DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

2人で天神へ

b0214787_14333197.jpg


いつかは「幼い娘と2人で天神で買い物」。


現実は…。

子供はグズる。
親は品定めできない。


やはり、買い物は1人の方がいい。


今日は、岩田屋のAZカードのポイント(チケット)が千円分余っていたので、それを消費する為に天神へ。
北海道フェアも最終日なら、そこまでごった返してないだろうと…。

普段はもっぱら車移動ばかりで、公共交通機関を利用しない母。
JRの駅まで徒歩10分ですが、2ヶ所あるバス停はあまり使えたモンじゃない。

よって、某所に車を放置し、地下鉄の始発から乗車!
(通称sayuさん方式)


天神に到着。
ナチュラルキッチンで仕入れたいモノがあったにも関わらず、ゴネはじめたハル…。
僅か3分で退出…。

気を取り直し、岩田屋へGO!

7階の催事場に向かったものの、乾物・海鮮コーナーに行くと渋い顔をされ…。
海鮮弁当を買いたかったけど、無理。

かと思ったら、(多分)ペイストリー・スナッフルズのチーズオムレットの試食で腹ごしらえし始めるし…。
食べたらさっさと立ち去るし。

六花亭のマルセイバターサンドを買いたかったけど、ハルが選んだのはフラノデリスのふらの牛乳プリン。
片手に持てる量しか買わないと決めていたので、バターサンドとロイズの生チョコは次回に持ち越し。

さっさと退散した方が無難と思い地下2階へ。
岩田屋に行ったら必ず買う蜂楽饅頭を商品券で購入(しかも大丸の名前入り)。


出発から2時間強で自宅に戻ってきました…。


当分は、ハル連れで天神や阪急には行けないと思います。
行くならやはり1人か友達とだな。
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-16 14:33 | おでかけ