人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

規則は規則なんだけど…。

規則は規則なんだけど…。_b0214787_16401568.jpg


木曜はハルの未就園児クラスの日でした。
よって、お弁当は3人分。
毎日ダンナの弁当を作っているので、子供達も同様に地味弁。

ウインナー・カニカマ入り卵焼き・豚肉とほうれん草のクレソル炒め・しめじ・ミートボール・プチトマト。
しめじはカレーの具です。
フライパンでチーズと絡めました。
これ、使えるな(母的に)。


8時過ぎにゆうくんをバスに乗せ、9時半にハルを幼稚園に送り届けました。





約2時間の自由な時間は、作品作りにあてました。
(作品、間に合うのか…?本当にヤバイ)。

そして、12時過ぎにお迎え。

お迎え時間ギリギリに来たRくんママは、幼稚園の門の前に駐車。
手早くお迎えして、すぐ車に戻るつもりでした。
保護者が車で送迎の場合、大抵はこのパターンです。

けど、運悪く【駐車監視員】に目を付けれてしまいました。
放置とみなされた時間は3分…。

ウチの幼稚園は駐車場はありません。
よって、園の前や隣にある月極駐車場の前に、路駐する形になってしまいます。
もちろん、駐車場利用者から交番や幼稚園に苦情がきています。
幼稚園側は苦肉の策として、

「車で送迎の場合、門の前にハザードランプをつけて駐車し、速やかにお迎えをお願いします」


Rくんのママはこれを守ったワケです。
しかも、すぐ戻りますと告げたのに。
けど、監視員にその言葉は通じず。
ノルマ達成の為なら職務遂行、ですね…。

監視員に幼稚園側から言われたことを話しても、「それは幼稚園側が言っただけであって、自分達(みなし公務員。一応、警察)には関係ないとか何とか…。


よって、幼稚園から貰ったプリントは意味が無くなりました。
(いや、最初から無かったか)


確かに規則は規則です。
駐車場が無ければ、コインパーキングに止めるのが当然。

けど、1~2分で済む用事の為に、毎日毎日コインパーキングに止めるのって…。
かと言って、園側が土地を確保して駐車場を用意するかどうかは疑問ですが。


どっちにしても、15000円をふんだくられるんだろうな。


この件があって、昨日のお迎えはダンナに運転してもらい、私だけ園内に行きました。
週1回のピヨピヨの送迎は、駅前の20分間無料のコインパーキングを利用することで何とかなるけど…。
by fiore1202 | 2011-05-21 15:49 | つぶやき