人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

母親たちの反撃P/J

母親たちの反撃P/J_b0214787_838578.jpg


昨日で夏期保育前期も終わり。
ゆうくんのお弁当作り、ひとまず終了。

ハルが在籍する未就園児クラスも登園日になっていたので、朝から連れて行きました。

KKママことMさんに会い、お盆明けのプールのことを話を煮詰めました。
25日で調整することに。
私とYさん以外のメンバーに、Mさんからメールがいってるでしょう。


いわゆる、子どもたちの「今日はどこ行く~?」攻撃に対する反撃プロジェクトです(笑)。
小さな反撃ではなく、やるなら大勢で行ってやろうじゃん!来年は小学校も別々になるし、男女一緒に遊ぶかどうかもわからんし。
母親たちの大きな反撃です。


残りのPJは、絵本ミュージアムとマリンワールド。
マリンワールドはお盆明けですが、これまた見事に全員参加表明。

友達の家に遊びに行ったり、お招きしたり、幼稚園にも1日預けたりもするし。
予定がない日は、お盆+明けの3日。
自由課題の材料も揃えたし。
何とか過ごせそう。


3週間後に始まる夏期保育後期まで頑張ります…。
by fiore1202 | 2011-08-05 08:38 | つぶやき