人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

熟成期間は8ヶ月。

熟成期間は8ヶ月。_b0214787_811527.jpg


ダンナ曰く「土曜日は朝早くから行動しよう」。

毎度毎度のウソつき野郎が。
9時前にのこのこ起きやがって~ッ!!!
私に対しては、相変わらず時間を守れないらしい。

と、いうことで11時過ぎに自宅出発…。


予定では、岩田屋・大隈かばんを見てまわり、ゆめタウンで昨年度モデルの「モデルロイヤル」を10倍ポイント付きで購入…。


まずは岩田屋。
どこのメーカーか覚えていませんが(多分、シャーリーテン●ル。ネットでも確認済み)、希望の色のランドセルを見せてもらいました。
意外と縁取りがいい感じ。
けど、20%割引対象でも4万超え。

ステキなんだけど、私が欲しいぐらいなんだけど、スポンサーが確定していない我が家。
見るだけに留まりました…。

偶然にもみーちゃんと会い、ママと少しおしゃべり。
みーちゃん親子もランドセルを見に来ていて、大隈→岩田屋コースだったようです。

「6年間使うならシンプルなタイプがいいよね」で満場一致。
(2人だけやろ)


おもちゃコーナーで少し遊ばせた後、以前行った新天町の大隈かばんへ。

希望の色のランドセルを見せてもらいました。
実際は3種類ありますが、店頭にあったサンプルは2つ。
牛革とクラリーノ。
両方を背負わせ、歩かせ、少し考えさせ…。
(何を考えるのか?)

私もダンナも「ク●リーノでOKOK!牛革も丈夫けどクラ●ーノも問題ないって。クラリー●は天使のはねよ~」と、かなーーーり小さな声でつぶやいたけど、ゆうくんが選んだのは【牛革】。

1万円以上割引してもらっても、シャーリーより高い。
けど、ここでシャーリー欲しさに岩田屋に戻る厚かましさは持てず。

よって、お買い上げとなりました。


同じ色でも牛革とク●リーノは微妙に発色が違いました。
ゆうくん曰く、色味が落ち着いた牛革の方が良かったそうです。
(えっらい、微妙な部分にこだわる子)


縫製も要所手縫いで、細かい部分も丁寧に作られているし。
男の子が6年間使うことを考えたら、これで良かったのかも。
毎日30分以上も歩いて登校するし。

そう無理矢理思い込むことにして、来年4月まで8か月間、時々部屋干しをしてあげながら、ゆっくり寝かせておきます…。


(お義母さーーん、ランドセル買いましたよ~。スポンサーいかがですか~?)
by fiore1202 | 2011-08-21 09:28 | こども