人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

非常に微妙…。

非常に微妙…。_b0214787_16382620.jpg


今日は久しぶりに3人分のお弁当を作りました。
ハル、未就園児クラスの日です。

けど、持って行ったのは男どもだけ。



昨夜、急な鼻づまりで寝息がおかしかったハル。

今朝、37.1℃。
幼稚園バスを見送った後、37.6℃。

今日のバスの担当の先生は、未就園児クラスのU先生。
「ハルちゃん、後でね~♪」と声をかけて下さいましたが…。



現在、38.1℃。
この熱が明日中に下がれば問題なし(だと思う)。

実は、土曜から2泊3日で5か月ぶりに帰省する予定でして。
もし、明日中に下がらなければ1泊2日で帰省…?

そこまでして実家に帰りたいワケじゃないです。


帰省の最大の目的は、これ

長崎くんちの「コッコデショ(太鼓山)」見たさです…。
だって、見ることが出来るのは7年に1度。

7年ぶりに登場するので、ダンナに「帰りたい!コッコデショ、見に行きたい!!」と直訴。

ダンナは観光関係の法人に在籍していたので、私の直訴にイヤとは言えず。
7年前、まだ悪阻が続いている中、私はダンナを引っ張る形でコッコデショを追いかけた程。
今年を見逃したら、また7年待たねばならず…。


けど、子供が2人いる現在。
急な発熱は有り得る、いや、有り得たワケでして…。

子供おいて1人で長崎に帰るのも…。


ハル、熱下げて~!
by fiore1202 | 2011-10-06 17:32 | つぶやき