DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

クリスマスお遊戯会♪

下書きの段階だったのに非公開してなかった…。
まおままちゃん、変なブログを読ませてゴメン。

では、気を取り直して♪


先週9日(金)。

ゆうくんの幼稚園で、クリスマスお遊戯会が開催されました。
ヤツは、言語劇の「桃太郎」のサルです。


こちらがサルの衣装。
ハイ、猿スーツです。
(明日、幼稚園に出向くついでにクリーニングに出してきます)

b0214787_15151865.jpg

b0214787_1515185.jpg



サル母はサル息子の衣装がどんな感じが分かりませんでした。
お花の師匠Mさんにレッスンの予約をメールした際に少し知ったぐらい。

お遊戯会当日は、演目によっては衣装を着て登園します。
さすがに、これを着てバスには乗せられん…。
捕獲されたサルそのものやん。
本番でステージに登場した時、KKママやTちゃん達と爆笑してしまったし…。

ゆうくんはカメラ目線というか、私とダンナを探している感じでした。
けど、セリフはハッキリ言えたし、よく頑張っていました。

その後の演目もすべて観覧しました。
幼稚園生活最後のクリスマス発表会。
年長児の他の演目も撮れる分は全て撮影。


そして、園児代表で終わりの言葉をSA組のYちゃんと言う姿に、母、少し涙腺が緩みました。
ゆっくり、そしてハッキリした口調での挨拶。

少しだけしんみりした母。
その周りにいたKKママ達6名と未就園児2名は、「ゆう●~♪」「ゆう●くーん」とエールを贈るわ、手を振るわ(笑)。

ちょっと~。



その後は私も疲れたせいかお昼は外食することに。
帰宅後、劇に出た感想を聞いたら…。


「お団子、貰えんかった。ティッシュ貰った」

「・・・」


サルは、本番で本物のきび団子を貰えると思っていたようです…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-12 17:10 | 幼稚園