人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

沖縄旅行 ~3日目~

怒涛の3部作、ラストです!
長文でゴメンなさい。


沖縄3日目、最終日。
ショッピングもいいけど、沖縄に来たからには…。

沖縄旅行 ~3日目~_b0214787_9123723.jpg

沖縄旅行 ~3日目~_b0214787_9123714.jpg


道の駅かでな」へ。
この道の駅はビルなので、4階展望場から米軍の嘉手納基地(嘉手納飛行場)が見えます。

戦闘機の離陸時の爆音を横から聞く形でしたが、それでもかなり重苦しい音でした。


我が家もかつては、旅客機がマンションの真上を飛んでいました。
空港に近いので、低空飛行もいいところ。

けど、旅客機と戦闘機では明らかに音質が違うし、当然ですが時間帯は守られていたし、当時住んでいたいマンションは洗面所以外の窓は全て厚みがある二重窓だったので、それほどストレスにならなかったのかもしれません。

これが戦闘機だったらと思うと…。


この後は、沖縄アウトレットモールあしびなーへ移動。
「沖縄離島共同市場 島人(しまんちゅ)ぬ宝プラザ」の奥にあるレストランでランチした後、こちらのプラザで離島の商品をお買い物♪

そして、ダンナがブルーシールのクーポンを使おうと言い出したので(2日目に言ったアイスはこの事)、あしびなーに隣接する豊崎ライフスタイルセンターTOMITONのブルーシールへ移動。


運良く店舗近くの駐車スペースが空いていたので、ダンナがバックで止めようとハンドルを切ったら、どこからかクラクションが連続して響く響く。

ハイ…。
前方左から進入しようとしている軽自動車が、私たちの車に鳴らしていました。
ドライバーは50~60代の女性、同乗者はその家族のようです。

隣の列から空きスペースを見つけたので、そこに止めたかったのかもしれませんが…。
だからと言って、先に止めようとしている車にクラクション鳴らしてまで阻止するか~?
(レンタカー=観光客だと思ってバカにするんじゃねえ…)

もちろん、クラクションは無視。
義母だけ車内に残り、5人でブルーシールへ行きました。



レンタカー返却後、那覇空港へ。
少し早めに返却したので、出発時間までの2時間をどう過ごすか…。

沖縄旅行 ~3日目~_b0214787_9123766.jpg

息子さんご希望の「ゆいレール」に1区間だけ乗車~。
これだけで、子供達は大満足。


初めての沖縄。
私は暑いのは苦手なので、夏以外にまた行きたいと思いました。
ダンナもまた行きたいと思ったようなので、頑張って旅費を捻出しまーす。


沖縄旅行 ~3日目~_b0214787_9123753.jpg

おっと~!
忘れてました。

おみやげ、じゃじゃじゃじゃーん!
by fiore1202 | 2012-01-09 09:12 | おでかけ