人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

十日恵比寿

今日は幼稚園は始業式。
ばんざーい♪
ばんざーい♪

ゆうくんが登園した後は、久しぶりの静かな朝。
やっと、日常に戻った…。


午前保育なので11時半近くにお迎え。
千代のパピヨンに運良く駐車できたので、まずはリンガーハットで腹ごしらえ。
車はそのまま放置し、十日恵比寿神社の正月大祭へGO~!

十日恵比寿に来たのは6年ぶり。
まだ9ヶ月のゆうくんを抱っこして、ダンナと来た覚えがあります。


参拝できるかどうか…と思い、境内を目指しました。


やっぱり、目指すだけで終わりました。

参拝待ちの長~い長~い行列。
子供達は「待てる!」と言い張りますが、絶対待ちきれるハズがない。
並んでいる途中でトイレの催促されるの間違いなし。
潔く参拝は諦めました。

子供達の楽しみは露店。
輪投げやキティちゃんのくじ引きで遊び、フルーツ飴や昔ながらのオモチャ買わされ…。

十日恵比寿_b0214787_15342350.jpg

寒くなったので、とっとと退散。
初めての公園なので、歩くのが楽しかったようです。


十日恵比寿_b0214787_1534233.jpg

ハルがイチゴ飴、ゆうくんはパイン飴。

飴でカチカチにコーティングされたフルーツ。
なので、ゆうくんの上の前歯がポロッと外れました。
おかげで、上の前歯2本はスカスカ~!
by fiore1202 | 2012-01-10 16:36 | おでかけ