人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

2週連続、百道へGO~!

2週連続、百道へGO~!_b0214787_114966.jpg


3月4日(日)
百道浜にある福岡市民防災センターで「春の火災予防運動イベント」が開催されたので、ちょろっと行ってきました。

子供達のお目当ては、ドラえもんとの握手・撮影会、抽選によるはしご車試乗。

はしご車試乗の抽選に漏れたゆうくん。
今回はダメだったけど、また試乗できるチャンスを狙おうと思います。




3月11日(日)
9時頃、プリキュアを見終わったゆうくん。
「きつい~」と言いながら、布団の中へ潜り込みました。

ハイ、この時点で既に39度超え。



あのさぁ…。
TVより自分の体調が大事じゃない?

以前もスイミングのテストを受けたさに、体調不良を隠していたよね?
おかげでその後は高熱に苦しみ、幼稚園を数日休んだよね?

好きな事を優先したい気持ちは分かるけど、きつい時は早く言おうねと約束したよね?

ったく…。




その後は38~39度台をウロウロ。
咳も出ているし、喉も痛い。
母はインフルBを疑いました(断言)。

あまりにもきつそうなので、何とかしてダンナが座薬を注入!
けど、効果なし。

18時半過ぎ、百道の急患センターに連れて行くことに。
この時間帯なら、インフルの検査を受けても結果は出るハズ。

けど、受けた検査はアデノと溶連菌(ともに陰性)。
発熱して目が充血していたからアデノを疑ったんでしょうが、陰性ならインフルも検査すべきじゃ?


今日、かかりつけの小児科で検査を受けたら、やはりインフルBでした…。
(昨日の担当医、どこ見てた~!?)


2日後の卒園式、欠席~(涙)。



帰宅後、幼稚園に報告の電話を入れたら、年長は半数近く欠席しており、卒園式当日も欠席者が多いなら、後日、証書を手渡す場を設ける案も出ているとか。

同じマンションのYちゃんもインフルBだったし(今、報告あり)。
Mちゃんの息子くんも39,5度の発熱で早退したし。

↑ この2人とも隣のSA組けど、SA組で20名も欠席の事態。
(ゆうくんのSU組も10名以上は欠席かと思われます)


出来たら全員で卒園式を迎えたいけど、延期は難しいだろうな…。



しばらく、引きこもり生活に入りまーす。
by fiore1202 | 2012-03-12 15:48 | つぶやき