人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

3回目の謹慎生活(4日目)

3回目の謹慎生活(4日目)_b0214787_10283219.jpg


3回目の謹慎生活(4日目)_b0214787_1028329.jpg



長引く謹慎生活…。

1回目:ゆうくんのインフルB感染
3月12日(月)~18日(日) 

(17日に卒園式に強行出席、18日は母は蓄膿でダウン)


2回目:ハルのインフルB(家族感染)
3月19日(月)~23日(金)

3回目:ゆうくんの水疱瘡(卒園式で感染したと思われる)
3月27日(火)~現在 


多分、明日までは引きこもりかと思われます…。
かさぶたになっていないブツブツが何個が残っているので。

2人ともヒマヒマ星人になることなく、朝からワークに取り掛かったり、兄妹ゲンカしながらも仲良く遊んだり。
これは私も助かった~。


ただ、謹慎生活が長いせいか、緊張感に欠ける部分も出てくるワケで。
「登校の練習は出来ないけど、早起きの練習はしよう」と何回も約束をしているのですが…。

ヤツめ、一度も6時半に起きられない!



今日はハルは起きたのですが、ゆうくんは…。












「約束守れんと!?じゃあ、進研ゼ●は注文しないよッ!!!!!」




と怒鳴り散らしたら、やっとこさ起きました。


入学したら、絶対「ゆうくん、また遅刻やろ」と思われるタイプやろうな…。
遅れて来るのが当たり前というか…。

はあ~。
by fiore1202 | 2012-03-30 10:53 | こども