DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

防犯ブザー

b0214787_15512882.jpg


ヤマ●やコ●マに行けばあるだろうけど、お店に行く時間が無い…。
(引き込もり週間でもあるし)

紐を引っ張るタイプの防犯ブザーだと、ランドセルに付けてもブラブラしてイヤだという我が家の1年生の意見を聞き、じゃあ非ブラブラの防犯ブザーを楽天で検索。

学校から貰ったブザーは何かイマイチだし、某地下鉄で貰ったブザーはフックの部分が危うげで、且つ紐を引っ張るのに相当の力が必要だし…。


今日、私が食料&ゼッケンを買いに行ってる間に届きました♪
私とゆうくん用です。


左右のボタンを同時に押さないとブザーが鳴らないタイプ。
ランドセルの肩ベルトに固定するので、ブラブラしない。

鳴らしてみたら、我が家にある3つの防犯ブザーより音が響く~!!
何せ、嫌な音が耳に障る…。


これ、説明を受けた幼稚園児でも鳴らせます。
さっき、ハルが勝手に鳴らしてしまい、びっくりして号泣。

だから、勝手に鳴らしたらダメって言うたやろー(笑)。
[PR]
by fiore1202 | 2012-04-14 15:51 | 小学校