人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

秋の遠足(小学生)

秋の遠足(小学生)_b0214787_11591698.jpg


今日、ゆうくんの小学校では5年生以外は遠足です。
5年生は来週の自然教室(2泊3日)がある為、今日は普通に授業…。

遠足という楽しい目的があったのか、今日はすんなり起きた小学生男子。
さっさと布団をたたみ、着替えて、ごはん食べて、ハミガキして…。
普段とは全く違う。

毎日遠足だったらいいのに…。


学習遠足なので、目的地は学年毎に違います。
1年生は「福岡市動植物園」。
地下鉄を乗り換えての移動です。


地下鉄…(汗)。

電車男、先生の言うことを聞いてるやろうか…。
興奮して、みんなの前でペラペラ野郎になっているんじゃなかろうか…。

動植物園では、豆汽車に乗りたくて、じーーーーっと汽車の近くに立ってないやろうか…。
動物園と植物園を繋ぐリフトに乗りたい為に、ワガママ言ったり、グズグズしてるんじゃあなかろうか…。


と、ほんの少しだけ思いましたが、団体行動なので大丈夫やろ。



いや、そんな感傷にふけるヒマはない…。

何せ、11時からマンションのインターホンの改修工事。
それまでに、インターホンの周りを片付け&掃除を済ませる必要が。
衣替えもあるし。


秋の遠足(小学生)_b0214787_11591613.jpg


↑ スッキリしました。

専有部分(部屋)の工事を済ませないと、ロビー・管理人室と専有部分の通話は出来ません(エントランスのロック解除は可能)。
ウチの小学生男子、携帯も鍵も持っておりませんので。
帰宅の度にエントランスに降りて行くのも面倒なので、初日の午前中に工事を希望したワケです。


取説、一応読んでおきます。
by fiore1202 | 2012-10-03 11:59 | つぶやき