人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

茶色ばっかり…。

茶色ばっかり…。_b0214787_93026.jpg


今日のお弁当のおかず、ほぼ茶色。
しかも、きんぴら以外は似たような味付け…。

ミートボール(レトルト)
豚こまの甘辛煮(作り置きおかず)
厚揚げのマヨ入り照り焼き
蓮根のきんぴら(塩味)←かろうじて白系。

救世主の枝豆を入れて、はい、おしまい~い♪


茶色のお弁当といって思い出すのは、幼なじみのMちゃんのお弁当。
ちくわ・まるてん・すり身揚げ各種…。
かまぼこ軍団の中に、申し訳なさそうに卵焼きが1つ。
Mちゃん、嘆いていました…。


さて、今日はクリスマス発表会の衣装を買いに行ってきます。
ついでに、手芸用の綿も(大量に)。
生まれたばかりの姪っ子にボールを作っていたら、綿が足りない…。
どれだけ詰めたらいいんやろ。
by fiore1202 | 2012-11-22 09:19 | つぶやき