DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

正月飾り

お花の師匠Mさん家で開催されたアレンジメント教室。

いつもは10時からなんですが、今日は冬休みなので13時から。
けど、私は10時と思い込み、しれーっとMさん家へ…。
Mさんの娘Cも特に何も言わずに家に入れてくれたけど、Mさんは不在。

すると、KKママからメールが。
この「遅刻するかもしれないメール」で、本当の時間を知ったワケです…。
(Rさんの『うっかり』に感染したのかも…)


b0214787_18355543.jpg

b0214787_18355533.jpg


今日は、正月飾りでした。

大人6名は水引きに苦戦しながらのレッスン。
水引きを束にして、ねじりながら形を作るのは結構大変でして。

けど、ステキな飾りが出来ました♪


子供12名…。
ゲームしたり、ワミーで作ったボールで遊んだり、かくれんぼしたり。
小学生の女の子たちの面倒見が良かったので、4歳児のハルも一緒に遊んでいました。


Mさん家は近所なので、今日は徒歩で2往復。
いーーーーっぱい遊んだハル、帰宅30分後に撃沈。


さて、明日はツリーを片付けます。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-25 18:35 | 好きなこと