人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

ひな祭り器楽祭

今日、幼稚園では「ひな祭り器楽祭&お別れ昼食会」が開催されました。

各クラス、合唱&合奏をお披露目します。
ハルのクラスの出番は3番目。
「ぼくのミックスジュース」を歌い、「クラリネットをこわしちゃった」を演奏。
ハルのパートはトライアングル。

役員の仕事の合間にビデオ撮影。
アングル悪く、見事にSちゃんとかぶっていたので顔が見えない!

けど、トライアングルの音色がしっかり聞こえる度、ハルの頑張りを感じました。
初めての器楽祭、よく頑張ったと思います。


思いにふけるヒマもなく、母、1階に移動。
あきちゃんや他の役員さんと一緒に、昼食会のセッティングです。
子供と大人のお弁当・お茶・おやつ・ヤクルトを並べ、ゴミ袋を数種類セット。
各教室の様子を見て、次々にセッティング。
バタバタした状態で舞台の準備に入り、終わったらまたセッティング。

まさしく宴会場の用意…。


忙しさはクリスマス発表会ほどではない…。
と聞いていましたが、うーん、忙しかった。

昼食会では、もちろんお弁当はさっさと完食。
疲れが出たのか、眠い眠い。


ひな祭り器楽祭_b0214787_1553573.jpg

そんなハードワークに対して、ご褒美を頂くことが出来ました♪

今日はスイミングもお休みだし、ちょっと助かったかも。
ハードワークは、来週から始まる半年ぶりの倉庫のバイトの馴らしと思えば…。
(4~13日まで、7回ほど午前中のみで調整中)


********************************

ひな祭り器楽祭_b0214787_15535774.jpg

長崎の弟から、姪の初節句のおかえしが届きました。
桃カステラです。
ありがとう♪
by fiore1202 | 2013-03-01 18:11 | 幼稚園