DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

長期休暇とは

珍しく1日に2回の更新です。



妄想(私はパート、子供達は学童&お預かり)通りにいかなかった春休み。
とにかく、2人を外に連れ出すのが日課となっております。


今日は雨なので、昨日のうちに公園遊びを金曜日に順延。
短期スイミングに通ってるAちゃん・Tくんを迎えに行った後、Yちゃんママの提案で某フードコートでランチをすることに。


いやー、子連れが多い多い。
そして、必ず顔見知りと遭遇する(笑)。


話のネタは、
来年度の役員(年長)→役員決めの際、、園長先生が立ちはだかったら断れるか?
担任は誰になるか→何せ総仕上げの学年。
仕事(パート)→幼稚園児がいると、採用が厳しい現実。
入学準備→学習机とランドセルの金額と購入するタイミング。


あー、おしゃべりしてスッキリした♪


b0214787_1743423.jpg

帰り際に購入したハルのペンケース。
年長クラスは、鉛筆2本・消しゴム・ペンケースが必要なので購入しました
幼稚園から布製かビニール製との指示があったので、母はハルにマイメロディをゴリ押し。
(作ってあげても良かったのですが…)

鉛筆キャップはマイメロ、鉛筆は手持ちのスイートプリキュア、消しゴムはジュエルペット。
ピンクだらけやな…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-27 17:04 | おでかけ