人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

秘密兵器、入手

今日、小学校は4時間授業です。
小学校の入学式が明日なので、その準備だそうで。

ハイ。明日は小学校は休み~。
明後日は幼稚園が休み~。
春休みが明けても、母は拘束されっぱなし~。


鬼(悪ガツオ&悪ワカメ)が居ぬ間に用事を済ませ、JRの踏切を渡ろうと思ったらカンカンカンカン…。
遮断機が降りなければ突破(横断)できますが、ここはおとなしく停止。

すると、駅舎から保全員の方々が出てきて、1人は遮断機の向こう側へ横断!
おいおい!と思っていたら、我が車の右側に保全員さんが。


踏切事故防止の為のキャンペーンのようで、クリアファイルを2枚いただきました♪

秘密兵器、入手_b0214787_1057251.jpg




これ、使えるやん…♪
しかも、2枚もある。

悪ガツオに「これ欲しいなら、おもちゃ片付けて、お風呂掃除している間に布団敷いたら?」と言ったら、さっさと動くやろ。
うん。

ああ、真面目に停止して良かった。
(当たり前か…)
by fiore1202 | 2013-04-10 10:57 | つぶやき