人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

運動会、そして…。

運動会、そして…。_b0214787_1921637.jpg


昨日は小学校の運動会でした。


悪ガツオこと、ゆうくんが出場した種目は3つ。

デカパンレースでは、相方のMちゃんと走るペースを落としたので、コケることなく次の走者2人にバトンタッチ。
かけっこは、6人中3位か4位ぐらい?
ダンスは、懐メロの「学園天国」に合わせて、元気に軽快に踊っていました。
(母は、悪ガツオが頑張る姿を見て、ちょっとだけウルッときました…)

来年度の新1年生のハルは、風船取りに参加。
ご褒美のプレゼントを貰った後は、親子でトラック半周の行進。


暑かったけど、無事に開催されて良かった良かった。


夕食は、はなっから作る気は無かったので、ゆうくん御所望のステーキガ●トへ。
17時過ぎに入店したら、家族連れが多い!
考えることは、どこも同じのようです。
(偶然にも、はやちゃん一家と遭遇。こちらも同じ考えでした♪)



帰宅後、ハルが腹痛を訴え始め…。

かなり激しい痛み。
泣き叫ぶし、海老のように体を曲げるし。



運動会から帰宅後、小さめのアイス2本。
ガス●で、少なめとはいえカルピス飲んで、ゼリーも食べたハル。
ようは、お腹が冷えたのと、食べ過ぎによる腹痛…。

母は小学生の頃、お盆の時に祖父の家で、調子こいて冷たい物を食べ過ぎて、急患で病院に担ぎ込まれたことがありました。


お腹はパンパンに張ってる。
これは、もう出すしかない。
けど、出ない…。

いや、出た。


寝ながら、大量の嘔吐…。


ハルを落ち着かせ、ダンナと2人で後始末。
今日は代休なので、ハルの新しい布団を買いに行こうと思います…。
by fiore1202 | 2013-05-27 05:21 | 小学校