人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

移動ポケット

移動ポケット_b0214787_5293613.jpg

移動ポケット_b0214787_5293672.jpg


旧ルクルのイベントで、少しずつ買い足していった「CHIKU CHIKU!!!」の生地。
ハルの移動ポケットに使ってみました。
(ちょっと贅沢?)



ミニタオルとティッシュの組み合わせだと、幼稚園の制服のポケットには入らない。
まあ、ハンカチを持たせりゃあいいんですが…。

試作も兼ねて作ることに。
幼稚園に到着したら、ハンカチ&ティッシュはスモックのポケットに入れ替えるので、ポケット2つタイプにしてみました。


空き時間を見て、今度は別のパターンも作ってみようと思います。
(量産できたら、カテゴリーもハンドメイドに変えよう)



**************************************

ダラダラ病が続き過ぎた悪ガツオ。
もしかしたらと思ったら、もしかしたらでした。

「K君が文句とか悪口を言って、教室の後ろの所で僕をこうやって(両腕で押し倒す動作)押すんだ…」
「5月からだよ(1ヶ月ぐらい続いてる)。中休みや昼休みにやられてる」
「『やめろ!』『するな』と言っても、K君は『何?』と言ったりする」

中休み・昼休みは、担任の先生は不在の時が多いので、先生は知らない…。




『何?』
ふざけんじゃねーーーーー!
(ゲンコツ喰らわすぞ)




先週の土曜参観は、私は1時間目から授業を見てました。
なので、保護者は私1人。
一番後ろに座っていたK君が、えっらく私を何回も見るので「ん?」とは思っていたんですが。


先生に両者の言い分を聞いてもらい、ジャッジしてもらおうと思います。
久しぶりに連絡帳に記入…。
by fiore1202 | 2013-06-21 05:55 | 小学校