人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

連休、2日目

キッチンのシンク下の引き出しに眠り続けている、鍋セットの一部…。
ダンナが名古屋に住んでいた頃、某ア●ウ●●のショッピングメンバーだったので、良さそうだからと思って買った鍋セット。






料理作らんくせに。
買った理由は他にもあるだろうけど、そこは突っ込まず。






眠り続けているのは重たい両手鍋ばかり。
しかも、でかい!



連休、2日目_b0214787_6562763.jpg

けど、とうとう陽の目を浴びることに。
(でかいくせに、1段だけの蒸し器…)



連休、2日目_b0214787_6562779.jpg

あきちゃんに影響されて、蒸し野菜を夕食に出してみました。
電子レンジで蒸すより、断然、蒸し器で蒸した方が野菜がおいしい♪
ハルは、半分に切ったじゃがいもを3個は食べていました。

塩麹に漬けていた砂肝も完売。



連休2日目は、風邪気味の悪ガツオのおかげで家で過ごすことに。

最終日の今日は義実家に行く予定でしたが…。
多分、無理…?
by fiore1202 | 2013-07-15 07:40 | つぶやき