人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

夏休み、21日目

夏休み第3週目。
母親が苦しみを味わう週だと思います。


しかし、今回は予想外に予定が入り…。


月曜:15時半からけどスイミング振替
火曜:ハルの旧未就園児クラスの友達と猪野川
水曜:宿題日(休息日)
木曜:ハルの英会話の友達とランチ

そして、昨日の金曜は、yunaちゃん&Eちゃん親子と一緒に絵本ミュージアムへれっつごー。
私は12日(月)に親子3人で行く予定でしたが、水曜日の時点で予定変更!

アジア美術館に10時から15時まで滞在しておりました~。


夏休み、21日目_b0214787_21232248.jpg

ワークショップで作った段ボールの家。
アドバイスしつつ、作業はなるべくハルに任せていました。

けど、屋根に付けたお花は母が作りました。
やっぱり、あれこれ作りたくなるんです(笑)。

お昼ごはんの後に再入場して、ハルと一緒に「注文の多い料理店」のワークショップに直行!
タブレットに描いた絵を巨大スクリーンに映し出させて遊んでいました。


アジア美術館をあとにして、yunaちゃん家近くのマックに地下鉄&徒歩で移動。
シェイクを飲んだハルは復活し、「やっぱり、スイミングに行く!」。

うわ~っ(涙)。
子供の体力って、何?
母は車をすっとばしました…。

子供達がスイミングをしている間、母は買い物をしてひとまず帰宅。
そして、また迎えに行く。

夜はさすがにヘトヘトの母でございました。



今朝、起きたら何か調子が悪い。
熱を計ったら36.2℃。
あー、いつもより低い。頭も痛い。

少し低血糖気味かもと思い、ゼリーを食べ、鎮痛剤を服用し、りんごジュースを飲む。
ひとまず復活。
体温も36.5℃まで上がったし。
今日は猪野川に行ける。


こりゃ、明日は絶対休息しないと倒れるな。



夏休み、21日目_b0214787_21232220.jpg

新聞販売店の方が届けに来て下さいました。
ネットから応募した上映会に当選!

お盆はヒマヒマなので、これは大助かり。
天神まで出向くので、ついでにランドセルも見てこよーっと。
by fiore1202 | 2013-08-10 07:16 | つぶやき