DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

みかん狩り&・・・

b0214787_23573433.jpg

花畑園芸公園でのみかん狩り。
今年は当選しました♪
去年は落選したので、2年ぶり3回目の参加!


出かける用意をしていた時、朝食をゆーーっくり食べていたハルが、思いっきり牛乳を床にぶちまけまして…。


洋服は汚すわ、ダークブラウンの床は白くなるわ。
ダンナと悪ガツオが床掃除、私はハルの洋服を洗濯。

この時点で9時半。
みかん狩りの受付は10時から、入場は10時半から。
駐車場が満車だと困るので、仕方なく都市高速で出動…。

無事に車を止めることが出来たので、ダンナ以外の3人は靴を長靴、いやレインブーツに履き替え。
(ダンナは不要になった靴に履き替え)
昨夜からの雨で足元が汚れやすかったので、履き替えて正解でした。



b0214787_23573446.jpg

こちらは、女子チームが狩ったみかん。
これがあと2袋あるワケです♪
3回目ともなれば要領も得ているので、4袋で約10kgのみかんをリュックに入れて駐車場へ戻りました。


お昼ごはんを食べた後、(軽い気持ちで)ハルの学習机チェックするため家具屋さんを2件見学。

ハルが好む机は、白にピンクのパネル?が付いたタイプ。
ようは、白とピンクの組み合わせ。

















もちろん、却下。



空想(いや、妄想)の世界で生きてるので、どうやって納得させるか。
おしゃれで、かわいいけど、適度にシンプルで、木の質感が出ている学習机。

2年前にブックマークしていた家具屋さんならと思っていますが、そこはネット販売のみ。
実物を確認せずに購入というのも怖い…。


軽い気持ちで家具屋さんに行ったものの、重い気持ちで店を後にすることに。
18日はダンナが有休なので、2人で家具屋巡りをしようかな…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-11-11 00:41 | おでかけ