人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

特訓の後は

昨日、雁ノ巣レクレーションセンターで開催された、自転車補助輪外しの特訓イベント。
募集数と応募数が同等だったようで、悪ガツオ&悪ワカメは2人とも当選。
親子ペアなので、我が家は男女に分かれて参加しました。


9時半から11時までの1時間半、サイクリング協会のスタッフに教えてもらいつつ、親子で特訓。
悪ガツオはペダルの最初の踏み込みさえ上手くいけば、ほぼOKの状態に。

ちなみに、悪ワカメは少し苦戦しました。
補助輪付き自転車は数回しか乗っていないので、コツを教わりながら、焦らずゆっくり練習。
90分間で成功はしませんでしたが、あと少しでコツを掴めそうな感じに。
歯痒かったと思いますが、最後まで諦めずによく頑張ったと思います。


浜勝でお昼ごはんを食べた後、またハルの机を見に行くことに。
某所では納得いくモノがなかったので、道路反対側にあるN家具へ。



結局、選んだのはコイズミのレイクウッドシリーズの机本体(キャビネット込み)・椅子・照明の3点。
椅子の座面はクッション張りではなく木製に。


(ちなみに、悪ガツオの机はこちら


先週行った家具屋さんで見た時は、引き出しのアクセントカラーが好きではなかったのでピンとこなかったのですが…。
意外とお手頃で購入できると&アクセントカラーの差し替えは可能と分かったら、話が早くなりまして(笑)。
ダンナと2人であーだこーだと話し合い、キッズコーナーでDVDを見ているハルを呼びつけて机を確認させて…。


「ハル、本当にこれでいい?」
「いいよ♪気が変わったもん」

じゃあ、気が変わらんうちに買っちゃえーーーーー!
白・ピンク・ハートを忘れている今がチャーーンス!!


特訓の後は_b0214787_1757238.jpg

売り出し期間だったのかどうか不明ですが、ウレシイことに1割引きになりまして♪
その分、カード決済は出来ませんでしたが、この金額なら十分。


ということで、今日は部屋の片付け。
出来たら、机・シェルフ・ラックは移動~!
by fiore1202 | 2013-11-17 07:42 | おでかけ