人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

3連休なんだけど

16日(土)。
雁の巣レクレーションで開催された、チャリンコ補助輪外しの特訓イベントに悪ガツオとペアで参加。
90分間、私と同様、とにかく特訓に付き合う。
ランチ後、N家具でハルの学習机の購入の決断を私から迫られる。



17日(日)。
私が昨日のブログをアップした直後…。

てっきり空腹で具合が悪いと思われていたハルが、リビングでリバース…。
私と2人で後片付けに奮闘。
その後、胃のムカツキ&腹痛を訴え続けるハルを急患診療所に連行。
帰宅後は、悪ガツオを連れて買い物へ。
午後から悪ガツオを某所に連れ出し、しばし電車観察に付き合う。

私…、ですか?
追加の洗濯物の量が多かったので、洗濯に追われておりました。
その後はワカメちゃんの看病です…。

というワケで、片付け&棚・机の移動は出来ていません(涙)。



本日18日(月)。
今朝、母が幼稚園に欠席の電話を入れた後、見知らぬ携帯から着信が。
誰やろと思い受話器を取ったら、いきなり大声で、


「ブックカバー(手提げ)、あるよね?お願い!持ってきて!」


一瞬、誰と思ったけど…。
名前ぐらい名乗れ。バカ息子。


「今、どこにいる?」
「大きい交差点のところ!」

悪ガツオ、旗当番をしてくれている自治会長さんにケータイを借りたようで。
しかし、母は寝ぐせ+スッピン+部屋着。

「じゃあ、お父さんが持って行くけん、そこで待たずに歩きよって。車で先回りするけん」
母、迅速な判断(独断)。


すぐ着替えたのはいいけど、さっさと家を出ようとしないダンナ。
「橋の先て渡せるやろ」
「寒いけん子供の足は速いし、抜け道は9時まで一方通行よ。あそこでは渡せんかもしれんよ」
「いや、大丈夫」


帰宅が遅かったダンナ。
橋の先ではなく、ず~~~っと先で手渡したようです…。
大丈夫じゃなかったやん。
(けど、ありがとー☆)



休日けど休日ではなかったダンナ。
私がハルと病院にいる間、病院駐車場が満車だったこともあって、某マックでコーヒーを飲んでおりました。
しばしの息抜き♪
今、またどこかへ出かけておりまーす。
by fiore1202 | 2013-11-18 14:44 | ダンナ