人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

これも学用品

これも学用品_b0214787_93577.jpg


ゴムバンドも学用品です。


左側の小さい方は、クレパスの箱に使います。
右側のでかい方は、ねんどケースに使います。


クレパスには細ゴムが付いてますが、緩いんですね。
なので、悪ガツオの入学の際は、説明会の封筒の中に、カットされたスカート用の太ゴムが入ってました。
手芸店で売ってる、あの白いゴム。
あれを輪にしてミシンで縫い、記名しました…。


ねんどケースは1kg入るタイプですが、どうしても蓋が浮いてしまう。
現に悪ガツオのがそうです。
去年はどうだったか知りませんが、こちらもゴムバンドを必要とすることに。


100円ショップに行けばゴムバンドは2本入りで売っていますが、ウチにもゴムはある!布もある!
じゃあ、作っちゃえ~。



あとは、ハルの上靴入れ・移動ポケットだけ。
(悪ガツオの道具入れ・体操服入れは特に急がなくてもいい)


今日、ハルは風邪で欠席。
少しは作れるかも。
by fiore1202 | 2014-02-10 09:35 | ハンドメイド