人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

移動ポケット

移動ポケット_b0214787_16265149.jpg
禁断症状に耐えられなくなり…。


午後から時間があったので、ミシンをガガガ~!
ハルの移動ポケットを作りました。



いろんな作り方がある移動ポケット。
ハルが使っているタイプは、ティッシュケース部分は無く、フラップ付きのただのポケット。
開閉が面倒だからマジックテープは不要と言われました。

近所のNちゃんが使っていた移動ポケットはサスペンダー金具を使用。
ママに聞いてみたら、クリップより丈夫なモノはないか探していたら、100円ショップでサスペンダーを見つけて…♪
壊れたクリップを取り外し、何とかして金具を縫い付けたとのことでした。
その後、母は速攻でサスペンダーを4本仕入れました。


アイデアはこちらを参考にさせていただきました → 


大抵のトップスは裾を出して着るので、フラップは殆ど必要ない。
絆創膏とか入れてるワケでもない。
ただ、金具仕様なので洗濯はできませんが。

けど、本当に単純構造なので量産できる。
もう少し作ってみよーっと。

ストレス発散!






by fiore1202 | 2014-05-14 17:28 | ハンドメイド