DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

医療費…。

b0214787_18383884.jpg


今週、いや先週の医療費…。

23日(月)ワカメちゃん、いや「まる子」の耳鼻科。
いやー、もう「まる子」です。
ワカメちゃんみたいな落ち着きはありません。
今までワカメちゃんに失礼でした。
実生活では「男ハル●」と呼んでます。

で、そのまる子の耳の中は異常無し。
けど、診察1130円+軟膏320円。
(その軟膏、先日の受診で同じものを私も処方箋してもらった…)


27日(金)母、眼科を再診。
また、右目が霞んできました。
ようは角膜びらん。
しかも、前回より傷がハッキリついてる。
診察+点眼14日分で1790円。


28日(土)母は花粉症、カツオは喘息+花粉症。
昔ながらの内科小児科医院を親子で再診。
母、診察580円。フェキソフェナジン1ヶ月分60錠が1610円。
カツオ、診察1310円。オノンドライシロップ28回分・アレジオンドライシロップ14回分が1390円。


1週間で8130円は痛い…。


けど、フェキソ~はアレグラのジェネリックだから、かなりお安い方。
子供達の歯科健診、ずらしておいて良かった…。





[PR]
by fiore1202 | 2015-03-01 18:37 | つぶやき