DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

2011年 05月 12日 ( 1 )

親子遠足

b0214787_15582896.jpg


日付は変わっていますが…。

昨日は幼稚園の遠足でした。
強雨だったので、目的地は「海の中道」ではなく、薬院の「九州エネルギー館」。

ちほちゃん御用達なので、以前からチェックはしていたところ。
館内はエネルギーを遊びながら学べる形式なので、ゆうくんはとにかく興味がある物にどんどん行く行く!
少しでも目を離せば、探すのに一苦労。
ハルをダンナに託して正解でした…。


画像は、磁石遊びのコーナー。
大の仲良しSちゃんと、釘を繋げていくのに夢中です。

ゆうくんはシューティングゲームが一番楽しかったらしく、またエネルギー館に行きたいと御所望。
ダンナがいる時に連れて行きます…。


強雨の中、またバスで幼稚園に戻り、教室でお弁当を食べることに。
シートを敷き、荷物を片付けている時に、ゆうくんは1人さっさとお弁当箱の蓋を開けてしまい、おかずをシートの上に散乱させ…。

!!!!!∑(〇Д◎ノ)ノ

Iちゃんがクリームコロッケを踏む寸前だったので、すかさず「Iちゃん!ストップ!!」
Iちゃんの靴下がクリームまみれにならずに済みました…。

誰もまだお弁当箱の蓋は開けてなかったんですが…。
お腹空いているのは分かるけど、開けるのは「いただきます」を言ってからじゃん…。
相変わらずそそっかしい…。


アクシデントありの遠足でしたが、ゆうくんとの親子遠足はこれで最後。
親子遠足の日は3回ともダンナに有休を取ってもらいました。
普段は、私とゆうくんだけで出かけることはないので、ダンナの協力に感謝。

来年&再来年は、ハルとの親子遠足です。
幼稚園生活はまだまだ続きます…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-12 00:55 | 幼稚園