「ほっ」と。キャンペーン

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 28 )

友チョコ

b0214787_171392.jpg



ハルと同じクラスで、近所に住むHちゃんからの友チョコ。

5年生のお姉ちゃんと一緒に作ったそうです。

ありがとうね♪



あと、個人情報のご提供、ありがとうございました

とにかく、交友関係の繋がりを思い出しては連絡先を手繰り寄せました。

どうしても分からない地元の友達3人(会社の同期)には手紙を出そうと思います。



iPhoneの操作に慣れたかどうかは…。
という状況です。

機能もたいして理解してないし。

帰宅後、TVをつけたらタイミングよく「ミヤネ屋」でWi-Fiを取り上げておりまして。
目を凝らして見てました…。


LINEもやる予定ですが、こればかりは少し勉強してから取り掛かります。
[PR]
by fiore1202 | 2015-02-13 16:42

親の宿題

b0214787_15541580.jpg

朝顔のツルのリース作り。
作ったら意外と楽しかったりして♪

ハルの朝顔のツルだけだと物足りない感じだったので、私が育てた朝顔のツルを追加しました。


夏休みに学校から持ち帰った朝顔の鉢。
(今月中にまた持って行きます)

悪ガツオの時はタネだけ採取すれば良かったものの…。



数ヶ所ほどビニタイや紐で結ぶとありましたが、ビニタイ持ってない。

資材ボックスから濃茶のワックスコードを引っ張り出し、数ヶ所結びました。



リース作りの為に、来年も朝顔を育てようかな。
[PR]
by fiore1202 | 2014-09-14 15:54

悪ガツオ、復活。

b0214787_18365253.jpg


12日から14日までの3泊4日、子供達を義実家に預けることになっているので、その対策グッズの一部がこれ…。
某電器屋のブックコーナーで妖怪を、ブックオフでドラえもんを仕入れました。
(ダンナも予定通りに休んで、実家に帰ってくれたらいいのに)

この1週間、悪ガツオは宿題に取り掛かれなかったので、義実家での手伝い&宿題が優先です。
義母&義手に監視役をお願いしようと思います。





b0214787_18365237.jpg

妖怪~のNo.1を読んでいる悪ガツオ。
もうバカ笑い連発。
ハマったら宿題そっちのけになりそう…。


悪ガツオの発熱ですが、金曜の朝に下がり始めました。
夜中はまだ39℃超えしていたので、セカンドオピニオンを考えて総合病院を受診しようと考えていた母。
次第に平熱に戻っていったので、看病から監視にシフトしました。

もう、熱出さんで~(涙)。
5日間、長かった~!







[PR]
by fiore1202 | 2014-08-11 00:47

1年遅いっ!

b0214787_153418.jpg

見事なミカンの皮のタツノオトシゴ♪

byハル



午前中、悪ガツオを眼科に連れて行きました。
視力検査&メガネ要・不要の診察を受けに。

左右それぞれ0.5。
両眼で見たら0.7。


3年生に進級後、視力検査があるので(学校での検査結果次第では眼科受診になるので)、その時にメガネを作るかどうか決めましょう、と。

ただ、近視の進行を多少ですが緩和するトレーニングがあるので、それを2週間に1回のペースで受けに行くことに。

遅かれ早かれ近親は進行していくし、どこまで進行するかは分かりません。

けど、「どうせ下がるなら、トレーニングなんて不要じゃん」なんて、子供には言えない。


2年生でもメガネをかけてる子供はいるし、参考の為にCさんに聞いたら、
『今は子供用のメガネもオシャレだから、メガネをかける事に抵抗が無いみたいよ。それどころか憧れがある…』。


なんて不経済な考え…。
私が小学生の頃と大違い。

せめて、ハルだけでも裸眼で生活できますように…。
[PR]
by fiore1202 | 2014-01-06 15:03

年明け早々…。

b0214787_9101478.jpg

b0214787_9101462.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


年明け早々、ノートパソコンがぶっこわれたので、ブログのアップは確実に滞ります…。

眠っていたXPを出してますが使う度にイライラするので、期待度は低いです…。

2〜3週間、不便な生活となります…。




ハルの冬休み、7日まで。
18日間は長いです。

母親の宿題である「一言日記」を読み返したけど、家でゆっくり過ごした日は…、皆無。

昨日は、9時半には北九州の「いのちのたび博物館」に到着。

博物館を3時間歩き回り、人だらけのイオンモール八幡東に2時間滞在。

帰りに、ぶっこわれたパソコンを修理に出して(Eちゃん一家と遭遇♪)、帰宅17時半。

さすがに疲れました…。
昼食が外食続きだったので、体が重くてたまらん。
大根・えのき・長ネギ・もずく・豆腐入りの雑炊を食べて、体をリセット。
22時半には寝ました。

今日はゆっくり過ごす予定が車を12ヶ月に出す事に(初売りの絡みもあるようで)。

明日・明後日こそはと思いましたが、悪ガツオの通院が…。
歯科・眼下(→メガネ屋も?)・小児科(インフル2)…。

諭吉が跳ぶ…。
[PR]
by fiore1202 | 2014-01-05 09:10

毛のかたまり

b0214787_178177.jpg

b0214787_1781768.jpg

タヌキではありません。
ブタ猫でもありません。

やたらと毛が多いネコなんです…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-12-29 17:08

しばしの間

b0214787_1259713.jpg

b0214787_1259772.jpg

上に隠れていただきます。

一応、ダンナにボーナスの支給を確認してから、買い出しに行った母サンタ。

昼から、ハルの英会話です…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-11-28 12:59

年甲斐もなく…。

b0214787_17173722.jpg

初めて2週連続マ●ドナルド。
(普段は1ヶ月に1回行くか行かないかです)


先週、ゆうくんが「イ●ヅマイレブン」は要らんと発言。
調子に乗った母は、「じゃあ、マイメ●2個ね♪」

更に調子に乗って、子供達は今日もハ●ピーセット。


ハルに協力したと言うより、私が4種類集めたくなったような…。


夕食は野菜たっぷりの和食で体をリセットです…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-06-08 17:17

【9】

b0214787_21414862.jpg

本日、9回目の結婚記念日なり。


9年前の夜(新婚初夜)、ホテルの部屋にて、二人して御祝儀を必死に数えておりました。

挙式・披露宴で疲れ果てた体にムチ打って。

披露宴から2日以内に代金を振り込む決まりだったので…。



ダンナと出会ってもうすぐ11年になると気付きました…。

何かとバタバタしているけど、まだ忘れてなかったから良しとしよう。


山あり、谷あり、谷ありだったけど、何とか10年目に突入〜!
[PR]
by fiore1202 | 2013-05-16 21:41

水栽培

b0214787_1253471.jpg

悪ガツオ君、ミニトマトの水栽培を開始。

某通信教材の付録です。
未就学児向けのキャラクターは虎のアレ。
(その通信教材は4月末で退会)


ちゃんと育ててくれるやろーか?
結局、かーちゃん任せになりそう…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-05-14 12:53