「ほっ」と。キャンペーン

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

カテゴリ:ダンナ( 4 )

甘くなさそうで、実は甘い

b0214787_5182176.jpg




一昨日(11日)の夜、ダンナから着信。
「やっぱり、9月号はまだ出てなかった」


本当に9月号を買うつもりでいたとは。
ウォッチは持ってないし(買う予定もないし)、メダルだけあっても…。
メダルは2つないとケンカするので、買う必要はないと伝えました。




で、昨夜(12日)の帰るメール。
「●●●で9月号を買った」


1冊(メダル1個)ならケンカするって…。
しかも、ジバニャンのカード。
これも取り合いになるって…。


普段から子供達には甘くないダンナですが、やっぱり甘かった…。
で、これはダンナの小遣いから?
それとも立替?



********************************************


昨夜から義実家に泊まっている子供達。
実は義実家へ移動中、また悪ガツオの咳の回数が増えまして…。

義実家で荷物をおろした後、母はドラッグストアへ。
アネトンを購入し、これも義母に託しました。

何かあったら電話するとのこと。
昨夜は着信がなかったので、咳は悪化してないと思っています…。











[PR]
by fiore1202 | 2014-08-13 05:18 | ダンナ

3連休なんだけど

16日(土)。
雁の巣レクレーションで開催された、チャリンコ補助輪外しの特訓イベントに悪ガツオとペアで参加。
90分間、私と同様、とにかく特訓に付き合う。
ランチ後、N家具でハルの学習机の購入の決断を私から迫られる。



17日(日)。
私が昨日のブログをアップした直後…。

てっきり空腹で具合が悪いと思われていたハルが、リビングでリバース…。
私と2人で後片付けに奮闘。
その後、胃のムカツキ&腹痛を訴え続けるハルを急患診療所に連行。
帰宅後は、悪ガツオを連れて買い物へ。
午後から悪ガツオを某所に連れ出し、しばし電車観察に付き合う。

私…、ですか?
追加の洗濯物の量が多かったので、洗濯に追われておりました。
その後はワカメちゃんの看病です…。

というワケで、片付け&棚・机の移動は出来ていません(涙)。



本日18日(月)。
今朝、母が幼稚園に欠席の電話を入れた後、見知らぬ携帯から着信が。
誰やろと思い受話器を取ったら、いきなり大声で、


「ブックカバー(手提げ)、あるよね?お願い!持ってきて!」


一瞬、誰と思ったけど…。
名前ぐらい名乗れ。バカ息子。


「今、どこにいる?」
「大きい交差点のところ!」

悪ガツオ、旗当番をしてくれている自治会長さんにケータイを借りたようで。
しかし、母は寝ぐせ+スッピン+部屋着。

「じゃあ、お父さんが持って行くけん、そこで待たずに歩きよって。車で先回りするけん」
母、迅速な判断(独断)。


すぐ着替えたのはいいけど、さっさと家を出ようとしないダンナ。
「橋の先て渡せるやろ」
「寒いけん子供の足は速いし、抜け道は9時まで一方通行よ。あそこでは渡せんかもしれんよ」
「いや、大丈夫」


帰宅が遅かったダンナ。
橋の先ではなく、ず~~~っと先で手渡したようです…。
大丈夫じゃなかったやん。
(けど、ありがとー☆)



休日けど休日ではなかったダンナ。
私がハルと病院にいる間、病院駐車場が満車だったこともあって、某マックでコーヒーを飲んでおりました。
しばしの息抜き♪
今、またどこかへ出かけておりまーす。
[PR]
by fiore1202 | 2013-11-18 14:44 | ダンナ

【編集追加済】 意外と甘い

b0214787_17461249.jpg


昨日の例のスタンプラリーのおみやげ。

「1周したら帰る」と言い残して、ハルを連れ出したダンナ。
ローソン・ミニストップ・イオンを2周して、ポスターを手に入れてきました。



「さすがに、同じ店に2回も行けん」

なので、8店舗をウロウロしたとのこと。



あと1回のスタンプでポスターを貰える時、疲れたダンナがハルに、

「(スタンプのキャラクター)何でも良かやろ?」
「何でもじゃダメ」


女子の洗礼を思いっきり受けました(笑)。




「映画のチケットけど、プレゼント無しを買ったら?」


「そういうワケにはいかんよ」

「女子の世界って厳しいとよ?子供同士で、

『映画見た?』
『これ持ってる』
『あっ、私も持ってる。同じー♪』
『私、今度見に行く』

とガールズトークするっちゃけん」

「その中で、『私、持ってない…』となってみぃ?」



それにしても、スタンプラリーで8店舗も回ってるあげるとは予想外。
クールな顔しても、やはり娘には甘いようで♪


*************************************


悪ガツオですが…。

風邪のひきはじめだったので、薬を服用したら元気が戻ってきました。
大勢の人の中に連れ出すのは無理けど、特進の見学ならOK?

熱、測ってきます。


(ここから追加)
平熱に下がったものの(上がっても37.6℃)、体力的に無理と判断。
缶詰、決定。
[PR]
by fiore1202 | 2013-07-24 05:56 | ダンナ

いい加減にしてくれ

水曜日の夜、ダンナが24日(今日)は有休と判明。
なので、蒲田のゴミ焼却場に粗大ごみを搬入することに。


9時になっても悠長に新聞なんぞ読んでやがる…。


「そういうのは後にして。ゆう●は4時間授業で13時半下校やし」
「要らない物、分けとってね」

「えっ?分別しとらんと?」

「大まかにしかやってないよ」

「全部、やってると思ってた…」



じゃあ、後生大事に取ってる物も、私が勝手に捨てて良かったとですか~?
捨てたくて捨てたくて、もう、うずうずしておりますが?
ゴミ、もしくはそれらしき物の大半は誰の物~?
勝手に処分したら怒るくせに。

私が、【捨てる時は容赦なく捨てる】というタイプだというのは分かってる、よね…?




捨てられない私物は、段ボール1箱ぐらいにとどめてくれ。
[PR]
by fiore1202 | 2013-05-24 20:17 | ダンナ