「ほっ」と。キャンペーン

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっちまった…。

b0214787_3595225.jpg


子供達を20時には寝かせた後、片付け&洗濯&荷造りをする予定が、私も20時過ぎに爆睡!(ついでにダンナも)

!!!!!∑(〇Д◎ノ)ノ

3時過ぎに目が覚め、真夜中に迷惑ではありますが、食洗機と洗濯機を稼動させながら荷造り開始~!
今回はミシン&布&資材も持参です。
普通の帰省では持って行かんやろうけど、実家のミシンは仕えそうにないし。

予定では7時~7時半出発だけど、間に合うのか?
今回は佐世保経由で帰省するので、出発予定時間を早めました。

さて、どこで遊ばせようか…。

佐世保公園&ニミッツパーク…。
いいかも♪
お昼ごはんは、もちろんハンバーガーです。

眠気覚ましのコーヒーも飲んだし♪
今から速攻で洗濯物を干して、荷造り(第一弾)開始~!
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-30 04:39 | つぶやき

ユキちゃんからのプレゼント

b0214787_1643758.jpg


本日2回目の更新になります。


fuchiccoことユキちゃんから頂きました。
かわいいカチュームを見たハルは大喜び。
付けてあげたら鏡を見てニコッ♪
「プリキュアみた~い」

付けたまま、3階のYちゃん家にゆうくんと遊びに行きました…。


幼稚園から帰宅したゆうくんが、「Tから預かったよ~」と差し出された紙袋。
サプライズのプレゼント、うれしかった~♪

ありがとう、ユキちゃん。
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-28 16:52 | ハンドメイド

2年目の未就園児クラス~♪(留年編)

b0214787_16103569.jpg


今日から新年度の未就園児クラスが始まりました。
ハルにとって、待ちに待った「ピヨピヨ」です。

More
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-28 16:45 | 幼稚園

難しい…。

昨日の夕方。
ゆうくんの通院(皮膚科)から帰宅し、通園用リュックからプリントを取り出したら…。


「4月22日(金)のお預かりの代金300円が未納のようです。お調べのうえ、お納め下さい」


!!!!!∑(〇Д◎ノ)ノ


私、チケットで払いましたっ!!

どの先生にチケットを払ったかは覚えてないけど…。
ダンナが運転していたのでチケットをしっかり握って園内に入り、ちゃんと先生に手渡したのに…。

前日、チケットを切り離して、日付と名前を記入したのに。


腑に落ちん(泣)。


幼稚園にすぐ電話し、O先生に事情を説明しました。
チケットで払ったので確認できませんか?と。


けど、もし幼稚園側がチケットを紛失していたら…。


私が支払った証拠は、無い。
だって、お預かりのチケット購入&その都度現金払いは領収書は発行されんし。


こういう時って、どうしたらいいんやろ…。


私が素直に代金を払えば事は無難に収まる。
けど、払ったし。
けど、払ったという確実な証拠はないし。

明日はハルの未就園児クラス(ピヨピヨ)の日。
ちょっと憂鬱です…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-27 13:13 | 幼稚園

お掃除~!

b0214787_1539427.jpg


昨日の夕方から38度以上の発熱できつそうにしていたハル。
今朝は食欲はまだまだだったものの、平熱に戻り、咳も出ていない。

今は36.9度と微妙ではあります…。
それ以上、出るんじゃないぞ。


今朝の1枚。
私が掃除をサボると、勝手に掃除機を持ってきます。
床が超ダーーーーークブラウンなので、ホコリが目立つんです…。

「お母さん、掃除しなきゃダメでしょっ!」


じゃあ、あなたがやって下さい。
(まだ1人じゃ任せられんけど)
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-25 15:39 | こども

発熱(予想通り)

b0214787_22131296.jpg


ここ最近、風邪気味だったハル。
やはり、昼過ぎから発熱。
(明日には下がっておくれ~)

食欲も落ちており、御所望だったお茶漬けも残す始末。
けど、大好きなイチゴを狙う気力は十分あり。

明日は小児科に連行しますが、その後にヨーグルトを買い忘れる可能性が高い。
なので、カラメル無しのプリンを作りました。
(カラメル作ると絶対焦がす…)

よって、明日のゆうくんの皮膚科通院は延期です。
母としては、増えていくヤツの水いぼをバシッと阻止したいのですが…。
(ユキちゃ~ん。ウチにも水いぼが来た~)
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-24 22:13 | こども

イベントの合間に…。

b0214787_1145565.jpg

b0214787_11455689.jpg

b0214787_11455641.jpg


本日2度目のブログです。

イベント中、お客様の流れが落ち着いた頃、Tyletteさんと交代でブース巡り。

Rio*Rioさんの麻ひもバッグはプレゼント用に。
Roseateさんのマグネットはプレゼント&自分用に。
woody*cuuさんのメモ帳は自分用に。
メモ帳の表紙は「木」です。
並んで右隣のブースだったので、すごく気になっていたんです(笑)。

帽子はハル用です。
イベント前日、25(nico)に行った時に一目惚れしました。
25(nico)に委託されてる作家さんのお友達が、全額寄付コーナーにと持って来られました。
2つあったのですが、運良く1つ残っていました♪
これなら蒸れないし、汚れても洗えばいいし。


準備などで忙しい日々でしたが、当日までしっかり楽しめたイベントでした。
極度の寝不足だったので帰宅したら仮眠を取りましたが、すごく充実した1日でした。


さて、ハルの未就園児用のスモックを作らねば…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-23 18:47 | ハンドメイド

ありがとうございました【追記あり】

b0214787_61621100.jpg

b0214787_6162179.jpg


(開始2時間後に撮った写真ですが…)

サンレイクかすやにて開催されたチャリティーイベントは無事に終了しました。

fioreの作品を手にとって頂いたり、お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

今回は初の対面販売。
Tyletteさんと2人で、RoseateさんとCOCO.Rさんの作品をお預かりする形でさせて頂きました。

いろんな作家さんと直にお話する機会もあり、いろいろと勉強になりました。
まとまった時間が取れない分、コツコツと作品作りに取り掛かろうと思います。


イベント終了後、迎えの車を待っていたらRoseateさんと会うことが出来ました。
何だかホッとしました。

ハルの面倒を見るため、有休を取ってくれたダンナ。
会場に来てくれたあきちゃん・Cさん・Tちゃん。
一緒にブースに立つ予定だったkotoriさんからは応援のメールが。

たくさんの人達に協力してもらってイベントに参加することが出来ました。
ありがとうございました♪


*********************************

今回のイベントは、東日本大震災チャリティーイベントなので、売り上げの一部を寄付させて頂きました。

イベントの詳細はこちらをどうぞ。
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-23 06:16 | ハンドメイド

イベントのおしらせ

しばらくはこの記事がトップです。
最新のブログはこの記事の下にあります。


委託先25(nico)の主催によるイベントが開催されます。


b,butterfr
mj2
koari
86
m
u2
Roseate life
fiore
snow
nanahina
happybee
remuria
basket
cotori
marimomama
coume
harusaku
log
enna
aiwa
etc
haru
woddycuu
kotori023
Tylette
riorio
たちばな菓子工房
creer
きんぴらこぽ
happydot
coucou
mojoka
cocoR
あいこ
いもむしベリー
ayucafe5


shop

ステッチ
イロンデール
プチココ
アニー
ネコフォース
25(nico)

笹山 (粕屋町) パン
sugar bell ケーキ

ジェシカ(ネイル)
kumo(リンパマッサージ)

分かっている作家様ショップ様を載せています。ご了承下さい。


ご来場いただいた方にペーパーサシェをプレゼント!
入場口にも募金箱を設置いたします。ご協力をお願いいたします。
また25(nico)ブースに全額寄付作品コーナーを設けます。作家の皆様、またお客様でも、ご協力がいただける方よろしくお願いいたします。
パン工房笹山さま 全額寄付していただけるそうです。昼食はぜひパンをいただきませんか?


みなさまのお越しをお待ちしています!!



*************************************************



今回、私はkotori023さん・Tyletteさん・camomileさんと2人で出店します。
camomileさんは親子で体調を崩されたので、今回ご一緒することが出来なくなりました。

RoseateさんとCOCO.Rさんの作品を私達のブースでお預かりさせて頂く事になりました。


kotori023はお子さんの幼稚園の遠足の為、Roseateさんの作品と一緒に25(nico)の全額寄付コーナーに並びます。


幼稚園児&未就園児を抱えての作品作り。
8日(金)から幼稚園は始まったけど、家には未就園児が約1名…。
今週半ばから約1週間は午前保育…。


限られた時間を有効に使って、とにかく頑張ってみます
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-22 09:05 | 25(nico)

追い込み中

22日(金)のイベントまで時間がありません。

昨夜は早々にダウンしたので(汗)、早朝にミシンをカタカタカタ。
少ない作品を目の当たりにして、かーなーり焦っていマス。
布合わせに時間がかかる…。

けど、今夜のうちにひとまず値札を付けて、その後に取り掛かり中のトートバッグを完成させる予定。


午前保育も今日まで。
15時半からゆうくんのスイミングなので、今から夕食の準備に取り掛かります。
[PR]
by fiore1202 | 2011-04-20 13:52 | つぶやき