DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おねだり

b0214787_10483024.jpg


カボチャを朝から炊飯器で蒸しました。

昨夜、食べるハズだったカボチャ。
私の体調不良(風邪)により、冷蔵庫に眠ったままでした。

見栄えが悪いのは掻き集めて茶巾状態に。
見栄えが良いのはジップロックに入れて冷凍保存しようと思い、お皿に乗せていたら…。


約1名の未就園児がカボチャに狙いを定め…。


母はかろうじて残したカボチャを急いでジップロックに入れ、急速冷凍しましたとさ。
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-31 16:27 | こども

雨の日のおでかけ

b0214787_14462222.jpg


午前中、ゆめタウンのユニクロでダンナのジャケットを買った後、私だけク●●ト●●ンへ。
その間、ダンナと子供達は2Fの紀伊国屋へ。


悩んだ末に決めたのは、黒の8オンスのデニムと花柄の生地。
デニムでダンナのお弁当用のバッグを作ります。
いい加減に作ってあげないと…。

ハーフリネンのステキなステキな生地を見つけたけど、またまた自社のオリジナル生地。
製品化できないなら買う意味がないので諦めることに…。

20%オフのハガキはありがたいけど、気に入った生地がオリジナルばかりだと…。
(〃´o`)=3 フゥ



b0214787_14462250.jpg



空港前のパン屋さん「パルファン」にてランチ。
子供達が店内のキッズコーナーに行ってる間に(付き人はダンナ)、ちょっとだけ1人の静かな時間♪
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-29 03:53 | おでかけ

イベントのお知らせ

しばらくはこの記事がトップになります。
最新の記事は下にあります。

委託先25(nico)のイベントが開催されております。

以下、25(nico)のブログより。


25(nico)すまいる展 オリジナルスマイル5月25日(水)~28日(金)
11:00~16:00

場所 くつろぎカフェ オリジナルスマイル
    東区若宮5-7-22

25日  putit coco/hirondelle
26日  あおいとり/竜
27日  25(nico)
28日  25(nico)

今回は土曜日も開催します。
ランチもおいしいですよ!
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-28 16:00 | 25(nico)

今日もお誕生会

本日2度目のブログです。

b0214787_440065.jpg


木曜日は幼稚園はお弁当の日。
この日はハルの分は不要だったので2人分でOK。

ゆうくん、相変わらずの地味弁。
けど、ご希望のゼリー・ミートボール・ウインナーが入っていれば問題なし。
ふりかけも選んで持って行ってるし。
けど、苦手な魚(鯖)を入れてやりました(笑)。


今週のピヨピヨは、4・5月生まれの未就園児のお誕生会。
曜日毎にお誕生会が開催されます。

(月曜日に某幼稚園の子育て支援でもお祝いしてもらってるから、今週はお祝い週間です)


担任の先生手作りのメッセージカードを頂きました♪

b0214787_440093.jpg



b0214787_440071.jpg



3歳児クラスに進級し(別名:ピヨピヨ留年)、担当の先生がO先生からU先生に変わった頃は、まだまだO先生への思いが強かったハル。
けど、最近はU先生のことも「ハルちゃんの先生」と言うように。


ハルがU先生を認めてくれたので、母、少しだけ安心♪
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-28 05:53 | 幼稚園

お気に入り♪

b0214787_438069.jpg



たまにはいいかなと思い、25(nico)のイベントでハルに欲しい作品を選んでもらいました。
それが、このハンカチ。
うっかりの師匠roseateさんの作品です。

ピンクでかわいい絵柄がツボにハマッたらしく、もうご満悦♪
ゆうくんが少しでも触ろうとしたら、「それハルちゃんのー!ゆう●、触らないで~」と言うの間違いなし。


実はイベントに遊びに来る前、大好きな親子リトミックで、「まだ帰りたくない~!」「まだするの~っ!!」と大号泣。
しつこく泣かなかったので、説得させてから連れ出したものの…。


今はリトミックで済んでるけど、上のクラス(ピアノ)に進みたいと言い出したら、さあ、どうしよう…。
母、ピアノは教えきれません。
子供の頃、ピアノを習っていたダンナにバトンタ~ッチ!
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-28 05:25 | こども

納品しました。

b0214787_1412312.jpg

b0214787_141233.jpg


僅かではありますが、明日・明後日のイベント用として納品させて頂きました。
手に取って頂けるとうれしいです。
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-26 16:27

あっちこっちと…。

b0214787_18481685.jpg


23日(月)は、某幼稚園の子育て支援サークルに、KKとYちゃんとこを誘っての参加。
2年保育なので、暇つぶしにとあちこち彷徨っています(笑)。

この日は初回でしたがお誕生会も兼ねていたので、ハルはディズニーの王冠を頂きました♪
お風呂と寝ている以外は装着中。



b0214787_18481681.jpg


こちらは、校区の公民館で第1水曜日に開催されている、未就園児向けの英会話サークル。
講師は、ゆうくんと同じクラスのKちゃんのママ。
先週は保育参観、先々週は遠足と幼稚園の行事が続いたので、今月は第4水曜日に変更…。

今日の遊びは、簡単な工作。
両面テープが貼ってあるカーネーションを画用紙にペタペタ。
かわいいブーケを作ってくれました。


おみやげのバナナを食べたかったせいか、お昼ごはんのカレーを少し残したハル。
「あと5回食べたらバナナ食べていいよ(笑)」と言ったら、頑張って食べてくれました。

「あと●回」と言ったら、食べる気力が湧くようです。
多分、5回までが限度だと思いますが(笑)。

いや、その前に私はごはんを少なめにしてあげたので、食べきれたハズ…。
母はズルは許しませーん。
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-25 18:48 | おでかけ

規則は規則なんだけど…。

b0214787_16401568.jpg


木曜はハルの未就園児クラスの日でした。
よって、お弁当は3人分。
毎日ダンナの弁当を作っているので、子供達も同様に地味弁。

ウインナー・カニカマ入り卵焼き・豚肉とほうれん草のクレソル炒め・しめじ・ミートボール・プチトマト。
しめじはカレーの具です。
フライパンでチーズと絡めました。
これ、使えるな(母的に)。


8時過ぎにゆうくんをバスに乗せ、9時半にハルを幼稚園に送り届けました。

More
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-21 15:49 | つぶやき

サプライズ~!

b0214787_4543372.jpg


「一応、記念日だから」と言って、差し出されました。
持ってみると軽い…。








b0214787_454343.jpg



帰宅途中、アミュプラザ2Fにある「レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ」で買ってきてくれました。

こちらもどうぞ。



今までのプレゼントはお菓子類だったし…。
プレゼントを貰うこと自体思ってもいなかったし…。
しかも、ダンナからお花のプレゼントは初めて…。

やはり、お花のプレゼントはうれしいデス♪
プリザなので長持ちするし。


箱の蓋をヤツらが開けないよう、監視せねば。
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-17 05:06 | つぶやき

2人で天神へ

b0214787_14333197.jpg


いつかは「幼い娘と2人で天神で買い物」。


現実は…。

子供はグズる。
親は品定めできない。


やはり、買い物は1人の方がいい。


今日は、岩田屋のAZカードのポイント(チケット)が千円分余っていたので、それを消費する為に天神へ。
北海道フェアも最終日なら、そこまでごった返してないだろうと…。

普段はもっぱら車移動ばかりで、公共交通機関を利用しない母。
JRの駅まで徒歩10分ですが、2ヶ所あるバス停はあまり使えたモンじゃない。

よって、某所に車を放置し、地下鉄の始発から乗車!
(通称sayuさん方式)


天神に到着。
ナチュラルキッチンで仕入れたいモノがあったにも関わらず、ゴネはじめたハル…。
僅か3分で退出…。

気を取り直し、岩田屋へGO!

7階の催事場に向かったものの、乾物・海鮮コーナーに行くと渋い顔をされ…。
海鮮弁当を買いたかったけど、無理。

かと思ったら、(多分)ペイストリー・スナッフルズのチーズオムレットの試食で腹ごしらえし始めるし…。
食べたらさっさと立ち去るし。

六花亭のマルセイバターサンドを買いたかったけど、ハルが選んだのはフラノデリスのふらの牛乳プリン。
片手に持てる量しか買わないと決めていたので、バターサンドとロイズの生チョコは次回に持ち越し。

さっさと退散した方が無難と思い地下2階へ。
岩田屋に行ったら必ず買う蜂楽饅頭を商品券で購入(しかも大丸の名前入り)。


出発から2時間強で自宅に戻ってきました…。


当分は、ハル連れで天神や阪急には行けないと思います。
行くならやはり1人か友達とだな。
[PR]
by fiore1202 | 2011-05-16 14:33 | おでかけ