DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最後のごあいさつ♪

昨日30日から4日までダンナは冬休み。
お正月の用意もしつつ、並行して沖縄プランも考え…。
今から一気に荷造りします。


今年もいろんなことがありました。

気が重くなることも幾つかあったけど(今でもそうだけど)、何とか乗り越えてきたような…。
来年は子供たちの入園入学が重なる上に、状況が落ち着いたら私も仕事を探すつもりなので、更にいろんなことがあると思います。

でも、新たな年を家族で迎えることが出来る幸せ。
この幸せに感謝です。


今年もありがとうございました。
良いお年を。


b0214787_19383066.jpg

画像は、昨日、イオンで買った卵。
縁起担ぎじゃないけど、紅白なので買ってみました。
(やるな♪卵業者)
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-31 14:35 | つぶやき

そんなん、知らーん。

b0214787_11241694.jpg


画像が横向きでスミマセン。
27日(火)に作る予定だった注連縄です。
(お花の師匠Mさんからの画像デス)

ようやく、ゆうくんの熱が平熱(36.9℃ですが)に下がったので、今からゆめタウンに行ってきます。
約2日間のひきこもり。
少しだけ外の空気を吸ってきます。
2日間も引き込もると、子供達もダラダラです…。


長~い冬休み。
ダンナが「1月の3連休、予定無かったよね?」と聞いてきました。


無いです。





【休日出勤することになったから】






「3日間とも?」

「別部門(の社員)は全員パートやけん、休みの日は俺らが出るしかないやろ!?」と怒り口調。


私、パートさんの比率とか知らんって。
「それぐらい知ってるやろ?」みたいな言い方、やめてくれ。




さて、3日間をどう過ごすか…。

まずは図書館。
その次は食料の買い出し…。
その次は…。


冬休み、長過ぎる~ッ!!!!
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-29 11:24 | つぶやき

犬の世話

b0214787_14383764.jpg


餌付け中。

ハルのクリスマスプレゼントのトイプードル(¥980)におはじきを…。



午後からMさん家で注連縄作りの予定でしたが…。

昨日の夕方、ゆうくん発熱。
急いで小児科へ連行。
22日も受診していたので抗生物質を変えてもらいました。


今は37℃前半ですが、問題は夕方。
また上がったら、明日のスイミングもキャンセルやな…。


引きこもりなので午前中のうちに夕食も作り終え、今は友達の出産祝いのプリザーブドフラワーを検索中。


あっ、荷造り…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-27 14:38 | こども

歯科健診

b0214787_13454325.jpg


今日は4ヶ月毎の歯科健診。

子供達を連れての健診です。
治療台の足元にマットを敷いてもらい、そこで積木遊び。
割とおりこうさんにしてくれました。


健診の結果、今回も虫歯は無し。
虫歯になりやすい歯質なのと、一部の歯は神経を抜いているので虫歯になっても気付きにくいという母。
よって、健診は欠かせません。

健診後は、ドラッグストアでご褒美のおやつや旅行に必要な物を買ってさっさと帰宅。
だって、公園なんて寒すぎる…。
(しかも、母はツキイチのモノの2日目)


お昼はフライパンで作ったホットサンド。
参考にしたレシピはこれ


さて、今のうちに友達の出産祝いをネットで検索します。
こちらも年内のうちに贈りたいし♪
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-26 13:45 | つぶやき

クリスマスイブ

b0214787_128737.jpg

b0214787_128735.jpg

b0214787_12875.jpg


昨晩、寝不足の身でありながらプレミアムモルツで乾杯。
酔いが回るのが早く、リビングでゴロ~ン→爆睡…。

1時に目が覚めたので、母サンタはイブ当日にイオンで買った追加のプレゼントを袋に入れて準備完了~♪
ああ、巾着タイプのラッピングで良かった。

プレゼントを枕元に置こうかと思ったけど、寝相が悪いハルに蹴られてボコボコにされるのが気の毒だったので、やはりツリーの下に。


洗濯のタイマーもセット完了。
では、おやすみなさい…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-25 01:28 | つぶやき

冬休み初日

b0214787_193784.jpg


ダンナが靴を買いたいと言い出したので、マリノアへGO~!
(あ~ッ、寒かった…)

ダンナの買い物に連れ回され、くたびれた子供達。
私もバッグを欲しかったけど…。



お昼ごはんは、ハルがどうしてもCoCo壱に行きたいと言うので福重のCoCo壱へ。
駐車場に入ったら、後部座席でハル大号泣。

ハル 「違う~!!ここじゃない~!!」
3人 「はあ!?」
ハル 「ここ違う~ッ!!!」
ダンナ「ハルちゃんがCoCo壱がいいって言うたやん!?」と激高。
ハル 「ここ違う~!新しいCoCo壱はダメ~!!!!」

福重店、新しくないけど…。
もしや…。

母  「ハル、おうちの近くのCoCo壱が良かった…?」
ハル 「うん」
3人 「・・・」

母の説得により、福重店でお昼ごはんとなりました。
手を焼かせやがって…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-23 22:18 | おでかけ

ホワイトツリー

b0214787_3584524.jpg

b0214787_3584553.jpg


先週16日(金)のリトミックの後、KKママと一緒にお花の師匠Mさん宅へ。

今回も工作系です。
木の枝を繋ぎ合わせてツリーを作成しました。

長ーーい枝をカットしては、グルーガンでしつこいぐらい接着。
グルースティックは4本は軽く使ったかも…。
ツリーのバランスを取るのが難しく、Mさんに手伝ってもらいながら完成。

飾りは自宅で付けることに。
予定では、ヘタ(?)を外したボールを枝先にグルーガンで接着。
けど、ブルーとシルバーのボールも購入していたので、あえて接着はせずに吊り下げてみました。


来週火曜日の午後もレッスンです。
15日(木)に参加したメンバーのリクエストにより、しめ縄を作ることに。
お花もいいけど、工作も楽しい~♪
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-23 04:31 | 好きなこと

ポチ、ポチ。

良いタイミングで2つのお届け物が♪

1つは、子供達の目覚まし時計。
もう1つは、ドラえもんの筆箱。

b0214787_14381469.jpg


ベネ●セから容赦なく届くDMで「めざま●コラショ」の存在を知ったゆうくん。
長く使えるデザインじゃないので、母、楽天で検索。
2人に好みの物を選んでもらいました。


ドラえもんの筆箱の画像は…。
(キッチンの陰に隠れて、速攻で現物確認だけはしました)

母、ドラえもんの筆箱をサンタからのプレゼントにするか画策中。
今年はプレゼントの単価をどどどーーんと引き下げたので、何か1つ付け加えてあげないとショックを受けるかなと…。


けど10日前にKKママから、少し古いけどリカちゃん人形4体に、冷蔵庫やらタンスやらベッドやらをごっそり譲り受けたし。
あっ、リトミックの先生からキーボードを200円で引き取ったし。

オモチャ、要らんやん…。


********************************************

b0214787_16113643.jpg


今日は冬至。

昨日のうちにカボチャとお風呂用の柚を買いました。
けど、今日の降園後に風邪っぴきの2人を小児科に連れて行ったら、院長先生から「お風呂はやめておいて」と…。

しかも、昨日今日はおでん。
煮物・スープは無理と気付き、炊飯器でカボチャケーキを作ったワケです…。
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-22 17:09 | つぶやき

ロコモコ弁当

b0214787_1773645.jpg


本日2回目のブログです。


今日はKKママの家に遊びに行ってました。
合計5組の親子の集い。

KKママとFさんの家の近くにある、昔ながらの喫茶店がおされーなカフェにリニューアル。
子連れではゆっくり過ごすのは難しいので、ケーキだけ買ってKKママの家でおうちカフェとなりました。

12月初旬、Fさん主催の公民館での未就園児対象の英会話サークルの時に、このカフェに行ってみるかどうかとなり…。
あとは、適当に2組誘ったワケです。



画像は、おうちカフェの前に食べたお弁当。
一応、ロコモコ弁当です…。
容器はダイソーで購入。


作っている時、ダンナがちらっと見ていたけど、ダンナのバッグにこんな丸い容器は入らず。
2段式スリム型弁当箱にロコモコ…。

目玉焼きがはみ出るので速攻で却下。
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-19 17:22 | つぶやき

博多駅にて

b0214787_1862159.jpg

b0214787_16552324.jpg


昨日の18時頃、イルミネーションを見せるために博多駅に行ってきました。
夕食・お風呂の準備も済ませ、布団も敷いてから。


もう少し早い時間帯に行って、「鉄男」であるゆうくんに電車をたくさん見せる予定が…。

兄妹揃ってダラダラダラダラ。
さすがに堪忍袋の緒が切れまして。

「お母さん、ごめんなさい!だから、博多駅に連れて行って~!!!」と2人で大号泣。
泣きついてきました。

もちろん、すぐには許しません。
自分たちが取った行動がどれだけ人に迷惑を掛けたか、そこはビシッと教え込まなければ。
ここで「うん。いいよ」なんて言いません、私。

おかげで、帰りの車中でハルは撃沈…。
寝てしまうと分かっているから、母は早めに出かけたかったのに!!



23日もイルミネーションを見せに行こうと計画中。
海の中道ですが…。

雨が降らないことを祈る。
[PR]
by fiore1202 | 2011-12-19 17:06 | おでかけ