「ほっ」と。キャンペーン

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて、やるか…。

b0214787_2073710.jpg

年賀状の一言書きを。
今年も100枚近いかな…?



ゆうくんの一言書きに時間がかかりました。
ダンナは直接ゆうくんに付き合い、私は雑煮の下準備、角煮とエセ筑前煮を作りながらダメ出し…。


「それって、先生が書く文章じゃ?」
「何かおかしいよ。読み返してみて」
「文章になってないよ…」

「Cちゃん宛て(お花の師匠Mさんの娘)にそれ書いたと?やめて!本当にやめて~!!」
「校区の人間全てを敵に回したも同然やな…」



その後にダンナが一言書き。
上司が2駅先に引っ越してきたので、同じ電車を利用するように。

「博多駅(周辺)で飲みましょうと言われたけどさ」
「絶対、飲まん!奢りでも飲まん!!」



さて、どれぐらい時間かかるかな…。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-30 20:07 | つぶやき

ここぞとばかりに…。

b0214787_13563972.jpg

37.4℃

ハタナレ

午前中、小児科へ。


ここぞとばかりに、ゼリー・プリン・ヨーグルトをリクエスト…。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-29 13:56

あれれ?

b0214787_10411663.jpg


サンタさんからのプレゼントですが…。


ハルは、ジュエルペットのスタンドマイク。
ゆうくんは、グローブとボール2個。

しばらく平日続きなので、ゆうくんはキャッチボールはお預け状態。
なので、朝から兄妹によるカラオケ大会が開催されております。


明日はスイミングなので、今日のうちにインフル2回目を受けさせよう。
そう思って、いつもの小児科へ。



ハルの検温、1回目は37.0℃、2回目は37.2℃・・・。


予定外の微熱。
仕方ないので、今日はゆうくんだけ接種。
ゆめタウンでの買い物も素早く済ませ、急いで帰宅。


なのに…。
帰宅後、眠いとかキツイとか言ってた割には、2人で元気に遊んでいます。

どういうこと?
まあ、いいけど。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-27 15:19 | こども

正月飾り

お花の師匠Mさん家で開催されたアレンジメント教室。

いつもは10時からなんですが、今日は冬休みなので13時から。
けど、私は10時と思い込み、しれーっとMさん家へ…。
Mさんの娘Cも特に何も言わずに家に入れてくれたけど、Mさんは不在。

すると、KKママからメールが。
この「遅刻するかもしれないメール」で、本当の時間を知ったワケです…。
(Rさんの『うっかり』に感染したのかも…)


b0214787_18355543.jpg

b0214787_18355533.jpg


今日は、正月飾りでした。

大人6名は水引きに苦戦しながらのレッスン。
水引きを束にして、ねじりながら形を作るのは結構大変でして。

けど、ステキな飾りが出来ました♪


子供12名…。
ゲームしたり、ワミーで作ったボールで遊んだり、かくれんぼしたり。
小学生の女の子たちの面倒見が良かったので、4歳児のハルも一緒に遊んでいました。


Mさん家は近所なので、今日は徒歩で2往復。
いーーーーっぱい遊んだハル、帰宅30分後に撃沈。


さて、明日はツリーを片付けます。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-25 18:35 | 好きなこと

何でもやってみないと分からない

b0214787_17454518.jpg


昨日、IKEAで買ったお菓子の家のキット。
湯煎したホワイトチョコを接着剤代わりに3人で奮闘。

やはり、家の中に土台があった方が安定すると分かりました。
基礎工事をすっ飛ばしてはいけません。

私も後で参戦しましたが、あー、イライラする!
もう、作らん!!


結局、ジンジャークッキーは湯煎したホワイトチョコを付けながら食べました。
(まだ、クッキーは残っています…)

来年は、安いカステラかロールケーキを土台にして作らせよう…。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-24 17:45 | つぶやき

15~16年ぶり

b0214787_14164296.jpg


買い替えを検討していた長財布。
以前、ポールスミスのマルチストライプを5年近く使っていたので、また買おうかと思いましたが…。


いろいろ検索した後、「BREE」を思い出しまして。
15~16年前にバッグを買ったからです。

昨日の午前、BREEのヌメ革をポチッ♪
ほぼ、1日で大阪から届きました。


今、ベランダで日干し中。
フタを開いた状態でビニールに入れ、ベランダに放置。
ヌメ革を色づかせる為です。

年明けには、いい色味になっていますように。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-20 15:19 | つぶやき

少しずつ、少しずつ。

b0214787_13535330.jpg

年末なので、少しずつ部屋を片付けております。
仕事を始めると、片付けなんてなかなか出来ないので。

(切りすぎた髪が伸びたら証明写真を撮りにいきます…)


日中は片付けや家のこと、夜中か明け方に手仕事といきたいのですが…。

我が家の7歳のカツオがダラダラ病を発症中。
4歳のワカメも悪ワカメになる時があるので、




【約束を破ったら、スイミングと英会話と進研ゼミは辞める!!!】




という誓約書をダンナが2人に書かせました。



けど、今夜はダンナが忘年会で留守。
少しは手仕事が出来そうです。



b0214787_13535333.jpg

鶏の丸焼きみたい…。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-19 13:53 | つぶやき

割烹着

b0214787_1754835.jpg

こちらは前。

b0214787_1754819.jpg

後ろはボタンとリボンで止めます。


今日、イオンの火曜市で買い物をした後、手芸店で見つけました。

無地!
ダークブラウン!
これだと手持ちのタグやレースを付けられる♪
1100円ちょっとでお買い上げ。


先日の幼稚園の餅つき大会で、エプロンとアームカバーを持って行きました。
役員14人中の大半が割烹着を持っており、エプロンは私とOさんの2人ぐらい…。

みんな持っているんですね…。
私、割烹着はデザイン的に好きじゃなかったので避けていたんです。

(ちなみに、私とOさんは自宅ではエプロンはしない派)



6日、お花の師匠の家に行ったら、Mさんも割烹着を着ていました。
キャラクターが付いたものではなく、割とあっさりめの割烹着。

来年は役員は引き受けるつもりはありませんが、防寒対策にもなると思い購入。

あー、何か影響されちまった。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-11 17:54 | つぶやき

クリスマス準備

b0214787_13352518.jpg


今日、お花の師匠Mさん家でクリスマスリースを作ってきました。
柄にもなくハート型です…。

2時間で仕上げて、さっさと幼稚園へお迎え(早退)→皮膚科へGO!
帰宅して軽くお昼ごはんを食べたら、公民館の英会話サークルへGO!


b0214787_13352571.jpg

b0214787_1335255.jpg

玄関とオーディオボードにも飾り付け。
テレビの横にツリーも置いてますが、飾り付けがイマイチなので、これは後程…。


さて、明日は幼稚園のクリスマスお遊戯会です。
夕方はスイミングもあるし。


よって、今日と明日はカレーです…。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-06 16:03 | 家のこと

7歳児のてがみ

b0214787_1894783.jpg


先日2日は私の誕生日でした。


子供達からお祝いの手紙を貰ったけど…。
2年前、子供達には「お母さんは30歳よ」と教えたので、手紙には「32さい、おめでとう」。



どう見ても32歳には見えないので、事実を伝えました。

あー、これでスッキリ。




手紙ですが…。

4歳児は
「おかあさん、おしごとがんばってくれてありがとう。おかあさん、だいすき」

おしごと=育児・家事です。役員とたまのバイトも含まれているようです。


7歳児は
「おしごとがんばってね。ながいきしてね。たいせつにそだててね」




私、大切に育ててないようです…。
[PR]
by fiore1202 | 2012-12-04 18:30 | つぶやき