「ほっ」と。キャンペーン

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薄紅色

4月4日が義父の命日なので、今日は義実家へ行ってきました。
その帰り、ハルの眠気覚ましになればと思い、某保育園へ桜を見に行きました。


b0214787_18282565.jpg

保育園の駐車場。
薄紅色の絨毯です。

b0214787_18282555.jpg

雪合戦ならぬ桜合戦の準備中。
(もちろん、帰宅後の手洗いは徹底させました)


明日は4月1日。
多分、保育園は入園式のハズ。
桜が舞う中の入園式って、いいな♪
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-31 18:28 | おでかけ

予定より早く

b0214787_5565531.jpg

昨日、2人の誕生日のお祝いをしました。

手羽元のオーブン焼き
カツオのたたき。
コーンクリームスープ
チーズケーキ(=ハルの希望により、母が作りました)
いちご

実は、バナナ入りのパウンドケーキも焼いていました。
これも食べていたら、完全にカロリー過多~!(笑)



ゆうくんは8歳、ハルは5歳。
ギリギリ2学年差、実年齢はほぼ3歳差の兄妹。

夏か秋にはハルのランドセルを選びに行く年。
子供の成長の早さを実感しました。



b0214787_5565683.jpg

b0214787_5565672.jpg

26日にトイザらスで買ったプレゼント。
電車男はプラレールアドバンス、妄想の世界で生きてる妹にはスマイルプリキュアの変身3点セット。

我が家にDSやTVゲームがお目見えするのは、まだ先のようです。
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-31 06:26 | こども

長期休暇とは

珍しく1日に2回の更新です。



妄想(私はパート、子供達は学童&お預かり)通りにいかなかった春休み。
とにかく、2人を外に連れ出すのが日課となっております。


今日は雨なので、昨日のうちに公園遊びを金曜日に順延。
短期スイミングに通ってるAちゃん・Tくんを迎えに行った後、Yちゃんママの提案で某フードコートでランチをすることに。


いやー、子連れが多い多い。
そして、必ず顔見知りと遭遇する(笑)。


話のネタは、
来年度の役員(年長)→役員決めの際、、園長先生が立ちはだかったら断れるか?
担任は誰になるか→何せ総仕上げの学年。
仕事(パート)→幼稚園児がいると、採用が厳しい現実。
入学準備→学習机とランドセルの金額と購入するタイミング。


あー、おしゃべりしてスッキリした♪


b0214787_1743423.jpg

帰り際に購入したハルのペンケース。
年長クラスは、鉛筆2本・消しゴム・ペンケースが必要なので購入しました
幼稚園から布製かビニール製との指示があったので、母はハルにマイメロディをゴリ押し。
(作ってあげても良かったのですが…)

鉛筆キャップはマイメロ、鉛筆は手持ちのスイートプリキュア、消しゴムはジュエルペット。
ピンクだらけやな…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-27 17:04 | おでかけ

春休みとは

b0214787_633046.jpg


こういう事も起こりうるワケでして。
この、ばかちんがー。



mixiのつぶやきで御存知の方も多いですが…。

日曜日の午後、ウチの悪ガツオは近くの公園でこのようになりまして。
切り傷なので縫合する必要もなく、月曜日の再診でこの絆創膏は取れました。
今週いっぱい、スイミングは禁止ですが。


大きな滑り台で遊ぶハルを見ている時、KKママが悪ガツオがケガした事を教えてくれまして。
悪ガツオは、その滑り台の下(裏部分)で遊んでおり、立ち上がった時に頭を強打…。
お花の師匠Mさんに病院を教えてもらい、みんなにお礼を言いながら退散。


翌日の月曜午後。
ハルの友達親子と遊ぶ約束をしていたので、また、同じ公園で遊びました。
この日は帽子をかぶり、滑り台の下部分に行くこともせず。



急患・休日・CTで6080円。
実は、母はこっちが痛かったかも…。
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-27 08:51 | つぶやき

お花見

b0214787_17442483.jpg

ちょっと遅い時間でしたが、15時ぐらいに駕与丁公園へ。

御無沙汰していましたが、やはり良い公園です♪
ウォーキングも出来るし、子供は遊具で思いっきり遊べるし。


b0214787_17442443.jpg

桜を見ながら、約2キロを歩きました。

日曜・月曜・水曜は別の公園で花見、いいや、公園遊びの予定。
雨が降りませんように。
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-23 19:32 | おでかけ

小さな春

b0214787_1722231.jpg


今日は、幼稚園ママとのランチ会でした。

その時に頂いたお花です。
サプライズだったのでびっくり。
役員の仕事を労って頂きました。
みなさん、ありがとう♪


「来年度は?」

いやー、もういいです。
楽しかったし、やりがいもあったけど、もういいです~。
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-05 17:22 | つぶやき

ひな祭り器楽祭

今日、幼稚園では「ひな祭り器楽祭&お別れ昼食会」が開催されました。

各クラス、合唱&合奏をお披露目します。
ハルのクラスの出番は3番目。
「ぼくのミックスジュース」を歌い、「クラリネットをこわしちゃった」を演奏。
ハルのパートはトライアングル。

役員の仕事の合間にビデオ撮影。
アングル悪く、見事にSちゃんとかぶっていたので顔が見えない!

けど、トライアングルの音色がしっかり聞こえる度、ハルの頑張りを感じました。
初めての器楽祭、よく頑張ったと思います。


思いにふけるヒマもなく、母、1階に移動。
あきちゃんや他の役員さんと一緒に、昼食会のセッティングです。
子供と大人のお弁当・お茶・おやつ・ヤクルトを並べ、ゴミ袋を数種類セット。
各教室の様子を見て、次々にセッティング。
バタバタした状態で舞台の準備に入り、終わったらまたセッティング。

まさしく宴会場の用意…。


忙しさはクリスマス発表会ほどではない…。
と聞いていましたが、うーん、忙しかった。

昼食会では、もちろんお弁当はさっさと完食。
疲れが出たのか、眠い眠い。


b0214787_1553573.jpg

そんなハードワークに対して、ご褒美を頂くことが出来ました♪

今日はスイミングもお休みだし、ちょっと助かったかも。
ハードワークは、来週から始まる半年ぶりの倉庫のバイトの馴らしと思えば…。
(4~13日まで、7回ほど午前中のみで調整中)


********************************

b0214787_15535774.jpg

長崎の弟から、姪の初節句のおかえしが届きました。
桃カステラです。
ありがとう♪
[PR]
by fiore1202 | 2013-03-01 18:11 | 幼稚園