DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏越し祭り

b0214787_1131389.jpg



午後のスイミングから帰宅後、近くの神社で行われた夏越し祭りへれっつごー♪

秋の大祭の出店と比べたら、かき氷やクジ引きもリーズナブル。
と思ったけど、このガチャポンだけは違った…。
まさしく秋の大祭価格と変わらん500円!
2人だと1000円。
ハイ、予算オーバーです。

家には色違いの水色もありますがな…。
腕に巻いて遊んどけ!



b0214787_1131381.jpg


出店で食べるつもりが、なぜか某弁当屋で買って帰ることに。
のり弁500円、応援弁当560円、カレー600円。
もちろんカード付き。

仕方ない。
のり弁1丁~!




[PR]
by fiore1202 | 2014-07-27 11:03 | おでかけ

記録にならんが

b0214787_14422941.jpg

これ、23日(水)のお弁当。
上から順に、ダンナ・母・悪ガツオ・悪ワカメ。

23日から本格的に4人分の弁当を作る日が始まりました…。
もう、恐怖です。
寝過ごすなんて出来ない。

冷食のほとんどは自社製。
決して安くはないですが、毎日食べるモノなので割り切りました。
(7月分の引き落とし、怖いわー)




b0214787_144229100.jpg

24日(木)
代わり映えしません。





b0214787_14422971.jpg

25日(金)
今日は12時半までの勤務なので、お弁当は3つ。




来週月曜は掃除当番なので、8時5分には出社です。
いつもより25分早く会社に到着だから、何時に起きたらいい…?





[PR]
by fiore1202 | 2014-07-25 15:04 | つぶやき

今日は3こ

b0214787_2214670.jpg

昨日は終業式でした…。
(=恐怖の夏休み突入)


母は仕事だったので、子供達は学童へ直行。
お弁当持参です。

今日は3個でしたが、来週23日からは4個です。
子供達と同じ弁当箱がもう1個追加されます。
もう少し早起きしないとな…。




[PR]
by fiore1202 | 2014-07-19 07:15 | つぶやき

安全確保

b0214787_413615.jpg


このプリントを持ち帰ったのはダンナ。
私じゃない。

私のところは従業員の安全確保より●●●(お客さん)さんが優先。
槍が降ろうが、石が飛んでこようが、冠水になろうが出勤。


同期のKさんからメールによると…。

あまりにも風雨が強かったから、駐車場から乗り合わせて事務所前に駐車してもOK
→人数が集まらないとダメ。集まりすぎてあぶれる可能性もある。

水没の危険があったり、車通勤が困難な場合、乗り合わせでタクシーで来たら会社が精算してくれる
→そもそもタクシーがつかまるか分からん。
→ウチの近くの方は、今日は公休…。



昨日、学校は給食後に一斉下校。
悪ガツオの体調も戻っていたので、夕方、子供達を義実家に預けてきました。
今日は臨時休校けど、ダンナが休めるとは限らなかったし、子供達だけでの留守番に不安があったので。


今日、迎えに行ったら、今度はお盆の3日間を義実家と相談です。
結局、お盆は通常通りの出勤になり、ペーペーの私とKさんは3日間とも出勤…。

3年の兄と1年の妹。
何をしでかすか分からん組み合わせなので、最大2泊3日コースのお預かりを相談してきます。




[PR]
by fiore1202 | 2014-07-10 04:01 | つぶやき

もう知らんどころか

b0214787_1412462.jpg

第3号の朝顔。

ふにゃふにゃです。
へちゃーっとなっています。
もう、母の心そのものです。



この時間にアップ=在宅、です…。



昨日の朝は少------しだけ微熱はあったけど、元気だったので登校した悪ガツオ。
17時まで学童にいるのもどうかと思い、鍵を持たせて早帰りさせました。

母は時間差で病院から帰宅。
ハイ。母も熱があったので、仕事をお昼で早退して受診しました。

けど、この時点ではまだ元気があったのか、3階に住むSちゃんからのお誘いを受け、家に遊びに行くと。
家でゆっくり過ごす約束も忘れ、兄妹2人鉄砲玉のように飛んで行きました…。

18時前に帰宅したけど、悪ガツオが「きつい~」と一言。
自ら体温計を取り出したので、「はぁ?」と思ったら…。

















39.3℃…。














母の心は枯葉のように舞いました…。





私のシフトは週2じゃない。
今は週5のハズ…。






仕方ないので班長さんに電話でひたすら謝りまくり。
今朝も会社に電話連絡。



明日も出勤は無理やろうな。
今も熱が39℃あるし。

いっそのこと、木曜日は台風の影響で会社も休みになってくれ…。




[PR]
by fiore1202 | 2014-07-08 14:12 | つぶやき

第1号

b0214787_14315050.jpg

今年第1号の朝顔、咲きました。
ハルが好きな紫です。
(画像は青っぽいが…)

つぼみが増えてきたので、楽しみも増えてきました。


今日は仕事を休んで、サンレイクのイベントに行く予定でした。

予定でした…。
予定でした…。

予定でした…。

けど、先週は月曜から3日連続欠勤、今週も月曜から2日連続欠勤。
いくら子供達の体調不良とはいえ、週2日しか仕事していないので、肝心の仕事をしっかり覚えられない。
休暇申請を取り消して出勤することに。





「お母さん、体が熱い…」 by悪ガツオ

















もう、知ら~ん!!!!(涙)




37.9℃とまあ、また中途半端な熱。
喉の痛み・ハナタレ・咳と風邪症状のオンパレードなので、一晩で復活するハズがない。

21時頃、班長さんに電話しました…。
(Mさん、夜分遅くスミマセン)



よって、今日の母の出先はサンレイクでもなければ会社でもない。
先週と今週初めに行ったハズの小児科…。

疲れが溜まっているのか、待合室で船漕いでました。
会計で名前を呼ばれても動かない母。

「お母さん、起きて!何で寝てると?」
「お母さん!お母さん!」


疲れているんです…。



ヘトヘトですが、今からダンナと入れ替わりで用事を済ませに外出。
夜は学童の保護者会があるので学校へ。



乗り切れっ!私。




[PR]
by fiore1202 | 2014-07-04 14:31 | つぶやき