「ほっ」と。キャンペーン

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

解体

b0214787_8513914.jpg


生々しい画像でスミマセン。
(焼いてるからまだマシです。年末は冷凍の丸鶏をどれだけ仕分けしたか…)

コストコのロティサリーチキン。
ひな祭りや4月の子供達の合同誕生日のお祝いにどうかと思い、金曜日に買ってみました。

かなりの分量なので、4人でフォークで突っついても余るのは目に見えてる。
土曜の夕食に出す前に解体しました。



b0214787_8513927.jpg




右上2つが足。
右下2つが手羽先。
左上の白いのが、胸肉から取り出したささみ。
ささみの下が胸肉。
胸肉の左隣には切り落とされた肉があります。
骨で鶏ガラスープも作りました(美味しかった♪)。

夕食に出したのが、手羽先、胸肉とささみを半分ぐらい。
残りは冷凍しました。
(レッグチキンは母がこっそり食べようか画策中♪)


結果、ひな祭り・誕生日には出さないだろうと…。
カツオが「手が汚れるからイヤだ」と。

母、応戦しました。
「よく言うよ。未だにドレッシングとかソースは指に付けて舐めよるやん」
「・・・」
「じゃ、クリスマスもチキンは無しやね」
「それはイヤだ」

ダンナも
「しかも、骨に肉がついてるやろ?贅沢言う前にきれいに食べろ」
「・・・」


鶏の解体、しばらく無いかもしれません。




[PR]
by fiore1202 | 2015-02-22 08:50 | つぶやき

友チョコ

b0214787_171392.jpg



ハルと同じクラスで、近所に住むHちゃんからの友チョコ。

5年生のお姉ちゃんと一緒に作ったそうです。

ありがとうね♪



あと、個人情報のご提供、ありがとうございました

とにかく、交友関係の繋がりを思い出しては連絡先を手繰り寄せました。

どうしても分からない地元の友達3人(会社の同期)には手紙を出そうと思います。



iPhoneの操作に慣れたかどうかは…。
という状況です。

機能もたいして理解してないし。

帰宅後、TVをつけたらタイミングよく「ミヤネ屋」でWi-Fiを取り上げておりまして。
目を凝らして見てました…。


LINEもやる予定ですが、こればかりは少し勉強してから取り掛かります。
[PR]
by fiore1202 | 2015-02-13 16:42

お願いします(涙)

mixiで繋がりはないけど、このブログを読んでいるお友達の皆様へ。

申し訳ありませんが、メアド&携帯の番号を教えてください。
お昼ごろ、なんちゃってスマホ(ようは画面むき出しのガラケー)をアスファルトに落下させてしまい、見事に破損…。
どうしようもないので、速攻でiphone6に切り替えました。

落下したガラケーからのデータ移行は不可能。
地道に入力するハメになっております。
(定期的にバックアップを取ってなかったツケは恐ろしい…)

特にあきちゃん。
よかったら、あとで幼稚園・小学校の共通の友達の連絡先を教えて下さいな~(涙)。
ここで友達の名前は出せないので。


けど、買い替えのタイミングってこんなもんだと実感…。




[PR]
by fiore1202 | 2015-02-08 19:54 | つぶやき

徐々に成長

b0214787_15552773.jpg

数日前、悪ガツオの体操服入れを購入。
3年生に進級する際、体操服は上下ともにサイズアップしたし。
冬場に必要な長袖体操服はあえて150サイズにしているので、今使っている袋はパンパン…。

洗える素材ではないですが、スポーツブランドやシンプルな物を好むヤツの希望を考慮。
パッと見はただの無地ですが、一応アディダスということで♪





b0214787_15552744.jpg

こちらは娘さんの鉛筆。
キャラものを卒業したら使えるだろうと。
ギャルっぽい要素が強いモノは苦手だけど、これぐらいなら使ってくれるかな?





[PR]
by fiore1202 | 2015-02-06 16:26 | こども