「ほっ」と。キャンペーン

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

なかなか終焉せず

年末年始はインフルに彩られた我が家。
帰省の予定も何もかも変更。
ゴロゴロ寝正月ではなく、ひたすら体を休める寝正月でありました…。


ダンナはインフルの影響かよう分からんですが、リレンザを服用し終えた後も発熱。
炎症反応が出ていましたが、肺炎の恐れはなし。
今日は普通に出勤しました。


で…。

今日は公休だったので新年会用の服を物色。
いわゆる「ちょっとお出かけ用♪」という服を持っていない為、ルクル内の「niko and…」でワンピースとコートを購入。
差し入れのおやつを口福堂で買った後、同期のKさん家へ。

Kさん家に同期4人が集まり、お弁当を食べた後、新年会の余興の打ち合わせ。
お面を作ったり、余興(ようかい体操第一)を踊ったり。
途中で、Kさんと同じマンションで職場の先輩であるTさんが乱入。
5人でお茶していたら、会社から恐怖の着信が…。

学童から会社に連絡があったとのこと。
(なぜか公休日や早帰りした日はこうなる…)
すぐ学童に電話したら、カツオではなくワカメちゃん発熱~っ!

速攻で迎えに行きました…。


症状から見て風邪かも。
インフルは罹患済だし。

明日は小児科に連れて行きますが、何かまだ落ち着きません…。
はあー。









[PR]
# by fiore1202 | 2015-01-09 18:25 | つぶやき

2件追加~っ!

b0214787_1711369.jpg

画像のラーメンは、昨日、ダンナがワカメに買ってあげたモノ。
カツオのインフルのおかげで父子でスタンプラリー♪



しかーーし…。

夜になって、ワカメ発熱。
そして、なんと母も徐々に発熱。
2人揃って38℃超え。

母、膝下・腰全体が痛い。
頭痛もあり。
痰が絡んだ咳も出てる。

全ての片づけをダンナに託し、母子撃沈。


今日の朝食後、急患診療所(保健所)に行ったら、まさかの駐車待ち。
ロビーもわんさか人があふれて…。
けどインフルの可能性があるので受診したい。
母子だけ車を降りて保健所の中へ。

保健所の中に入ったら、患者さんが多いせいか、もう座る場所なし。
ただでさえ関節痛でキツイのに、立って待つ根性は持ち合わせていないし。
ハイ。駐車待ちの列にいた車に戻りました。


ひとまず帰宅して、作戦練り直し。
百道の急患センターに行くことに。
しかし、ここも駐車待ち…。
またまた母子だけで車を降り、受付に行ったものの…。
内科で8人待ちとはいえ、診察は1時間半~2時間待ち。
検査結果待ちの患者さんがうじゃうじゃ…。

「ワカメ、どうする…?」
「・・・」
「帰る?」
「・・・」


幸い、ワカメは微熱に下がっていたし、私も比較的元気はあるので自宅療養することに。


確か、母はインフルに罹った経験が無かったのですが…。
今回、初めて罹患した模様。
来年は職場近くのクリニックで、先輩たちと一緒に2500円で予防接種を受けてきます…。


年越しそば、作れるかなー?
(出汁は取ってるけど)



[PR]
# by fiore1202 | 2014-12-31 17:01 | つぶやき

来た…。

b0214787_1428845.jpg
何かとこの手の流行モノにさっさと乗っかる悪ガツオ。
午前中、A判定が出ました…。



昨日は、正月商品の関係で私が日曜出勤。
ヘトヘトに疲れ果てたので、お昼ごはんを食べに行きまして。

で、夕方近くになって怪しげなカツオ。
いきなり38.6℃を記録したかと思ったら、すぐに39℃超え。
どう考えてもインフルやろと思い、翌日(今日)の仕事は休ませてもらうことに。


帰省の予定だったので、年越しそば・お正月料理の材料は買っておらず…。


明日、買いに行こ…。




[PR]
# by fiore1202 | 2014-12-29 15:20 | つぶやき

信じる心

b0214787_15543240.jpg


今年は大奮発しました…。



こんだけ高額商品を贈るなら(もちろん2人で共有)、


「今年はサンタのおいちゃんからのプレゼントはなく、必死こいて働いたお父さん&お母さんからよ~♪」


と言いたいところですが…。






昨日の24日は公休日。
メガネを買い替え、新年会に着る洋服を探しに行く予定はお流れ…。



咳止めの薬が切れた悪ガツオ。
朝から体がキツイと言い出しまして。

胃もたれでキツイと思っていたけど…。
前夜は義実家に預けていたので、ファミマのチキンを2ピースだけでなく、義母が作った小さめとはいえ芋のてんぷらを10個も食べていたし。

仕方ないので急いで連絡帳に欠席の旨を記入し、それをハルに託しました…。



で、やはり寝ちゃったし、咳の様子を知る必要があったので午前は在宅。
お昼近くにヤツが目覚めたので、ケーキを受け取るついでに買い物へ。

ヤツと簡単な昼ごはんを食べた後、小児科内科へれっつごー。
時期的なこともあり、午後一番で行っても患者さんが多い!
オノンと咳止めを2週間分処方箋してもらい、そのままハルを学童まで迎えに行きました。

終業式なので持ち帰ったプリントや通知表はあるし、学童に行く用意もある。
学童ではクリスマス会もあったので、プレゼントのお菓子やマグカップを片付けたり…。

何とかクリスマスぱーちーを終わらせたものの、疲れのせいか爆睡。
4時頃、目が覚めたので急いでプレゼントをツリーの前に置きました…。



5時過ぎに起きてきた悪ガツオ。
そりゃあ、大興奮。
寝ているハルを起こし、2人ではしゃいでおりました。
(遠足とクリスマスの日だけは早く起きる…)



はしゃぐ2人を放置しながら、4人分の弁当を作る母。
で、リビングの窓を見たらメモが貼ってある。
なんやろ?と思ったら…。


b0214787_15543293.jpg

寝室(和室)の窓にも貼ってありました。
ハルからの手紙でした。





お母さんサンタ、仕事頑張りますわ。





[PR]
# by fiore1202 | 2014-12-25 16:42 | こども

飛び石連休:後半

b0214787_23481480.jpg

世間は祝日。
けど、私は出勤…。

けど、今日は平井堅のライブ「Ken’s Bar 2014 Winter」に行くので早退♪

友達と行けば盛り上がるんだろうけど、一緒に行くのはダンナ。
(チケットを取ってくれたのもダンナだから感謝するしかない)

帰宅してお昼ごはんを済ませた後、子供達を義実家へ預けに行きました。
ファ●マのプレミアムチキンを手土産に。


久しぶりの平井堅のライブ。
もう、夢のようなひとときでして(笑)。
あの歌声を生で聞けただけでも、もう最高。
来年はデビュー20周年なのでツアーをするとか。
もちろんチケット取ります(ダンナが)。



子供達を迎えに行ったら、悪ガツオくんの調子悪し…。
自宅で発作&予防の吸入しましたばい…。

夢は喘息発作で終わり。



[PR]
# by fiore1202 | 2014-12-23 23:48 | おでかけ