DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

酔っ払いの翌日

b0214787_15395293.jpg

今朝、ずらりと並ぶおサルさんを見ながら都市高速ぶっとばし。
目的地は花畑園芸公園。


昨日、子供達のスイミング送迎から帰宅した母は、食事会+二次会にれっつごー♪
焼肉をたらふく食べ、二次会でグラスビールの後に白ワインを2杯半+すりおろしリンゴジュース…。

いやいや、ワイン3杯目の途中で具合が悪くなりかけ…。
眠気はくるし、テーブルに半分うつ伏せながら話し出す始末。
リンゴジュースをゆっくり飲みながらダンナ待ちという事態に。
(ダンナが到着する直前に持ちこたえましたが)



結局、起きたのが7時半過ぎ…(汗)。



速攻で洗濯機のスイッチを入れ、その間、リュック2つにレインコート・長靴を4人分用意。
9時半出発となったので、下道ではなく都市高を使ったワケです…。




b0214787_15395240.jpg

で、今日の目的はコレ。
市政だよりでも募集していた「みかん狩り」。
ここ最近は毎年当選しているので、ほぼ恒例行事と化しています。


二日酔いはなかったけど、酔った翌日のレジャーはキツイ。

あぁ、疲れた…。






[PR]
# by fiore1202 | 2014-11-09 22:40 | おでかけ

30000分の1

b0214787_18153427.jpg


ポストに入っていた不在連絡票の送り主名を見て、母、「やったーーーーっ♪」
昨日のクライマックスシリーズの応援疲れ(ホークス負け試合)・今日のハードな仕事の疲れも吹っ飛びました。



懸賞が趣味(?)のダンナがハル名義で応募。
点数集めの7割は私です。



山崎製パンのサイトを見たら、Bコース(4点で応募)・30000名様の商品。
500円ぐらいの投資で当たったから、ある意味お得。





b0214787_18153411.jpg

だって、これだけ入っていたし♪
17品は恐れ入りました~。
平日の子供達のおやつは学童で貰う分だけなので、週末のおやつはしばらく困る事なし!






[PR]
# by fiore1202 | 2014-10-20 18:15 | つぶやき

松ぼっくりは見つからず

b0214787_195354.jpg


1年生の保護者は木の実を集めておいて下さいと、1ヶ月ほど前から御達しがありまして。


松ぼっくりは義実家の近所で取ればいいやと思っていましたが、先週の日曜は見事に取り忘れ…。
で、火曜の授業参観&懇談会で落ちている場所の情報交換。


教えてもらった某公園に行ったものの、よく見る松ぼっくりは落ちておらず…。

何かよう分からん木の実があったので、まずはそれを押収。
もしかしたら、プラタナスの木の実かもしれない。

ちょっと先に行くと、クヌギのどんぐりがゴロゴロ転がってる!
丸いどんぐりは初めて見たので、ここぞとばかりにハルと2人で拾いました。

その後、ヒマラヤ杉の松ぼっくりを何とか2個押収。


帰宅後、湯掻いて虫おっぱらいの処置→乾燥の工程へ。
週明け、晴れの日にベランダで日光消毒をしたら学校に持って行かせます。



松ぼっくり…。
ダイソーにあるけど、明日の校区の運動会後、買うか否か。
(そこまでするか~?)






[PR]
# by fiore1202 | 2014-10-04 22:06 | つぶやき

親の宿題

b0214787_15541580.jpg

朝顔のツルのリース作り。
作ったら意外と楽しかったりして♪

ハルの朝顔のツルだけだと物足りない感じだったので、私が育てた朝顔のツルを追加しました。


夏休みに学校から持ち帰った朝顔の鉢。
(今月中にまた持って行きます)

悪ガツオの時はタネだけ採取すれば良かったものの…。



数ヶ所ほどビニタイや紐で結ぶとありましたが、ビニタイ持ってない。

資材ボックスから濃茶のワックスコードを引っ張り出し、数ヶ所結びました。



リース作りの為に、来年も朝顔を育てようかな。
[PR]
# by fiore1202 | 2014-09-14 15:54

ボックスファイブ

b0214787_12434073.jpg

チケットが当たったから…♪


悪ガツオがまた風邪をひいた為、昨日は近所の秋の大祭に行かず、下校後は病院へ。
微妙な平熱と咳なので、今日からの帰省も取り止め。

けど、野球観戦は実行中♪




[PR]
# by fiore1202 | 2014-09-13 12:43 | おでかけ