人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

初めての「顔」

初めての「顔」_b0214787_16122368.jpg


本日2回目のブログです。


今日は、某幼稚園の子育て支援に行ってきました。
早めに到着して40分ばかり子供達を遊ばせ、11時からサークル開始。

今日は、スーパーのレジ袋を使って落下傘を作ってみました。
まずは、先生方がカットして下さった袋を裏返しにして絵を描く作業。
ピンクのクレヨンでハートやリボンを描こうとするかと思いきや、黒のクレヨンをセレクト。

「目を描いて~、口を描いて~、鼻も~。あっ、頬も描く~」


ハル、初めて人の顔を描きました♪


私、何故かうれしくなりました(笑)。

ここ最近のお絵描きと言えば、リトミックでするぐらい。
車での外出や散歩が多いので、家でお絵描きをさせていませんでした。

初めて描いた割には上手だったので(そう思うことに)、それがやけにうれしくて。
親バカだと言えばそれまでですが、そういう小さい成長がうれしかったんです。


飾っておこーっと。
by fiore1202 | 2011-06-06 16:12 | こども