人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

次回は本番?

本日2回目の更新です…。


本番とは…。

8月6日(だったと思う)、ヤフードームで開催されるドリカムの4年に1度のライブ「ワンダーランド」です。
これをダンナと2人で見に行くので、子供達は義実家にお泊りさせます。

どっちにしろ2人なので、ラーメンをハシゴして食べて問題はないのですが(太るぞ!)

ダンナがDCTのファンクラブを継続していたらファミリーゾーンのチケットを入手できたのですが、今は既に退会しておりまして。
一般だと子供連れは不可能。

その為の予行演習が今夜だったワケですが。



21時過ぎに義母から電話。


笑いを堪えながら話す義母と、泣きじゃくるヤツの声。

「お母さん、迎えに来て…。もう、頑張れない…」
「・・・(笑)」

「ねえ、頑張れない?今日頑張ったら、ゆう●は強くなれるよ」
「ハルちゃんは熱が出ていてキツイけど、すごく頑張っているよ。ゆう●も頑張ろうよ」

何とか振り絞りながら発したセリフは、
「ゆう●…、もう無理。」

「幼稚園のお泊り会はどうすると?行けると?」
「幼稚園は大丈夫。けど、ばあばの家は無理~。」

行き慣れた義実家がどうのこうのというワケではないです。


義母も私も「ここが頑張りどころだから、帰らせるのは…」で意見が一致。
程なくして帰宅したダンナに話し、ダンナが義実家(彼にとっては実家ですが)に電話。

ダンナも説得工作に乗り出したけど、
「ゆう●、寂しい。ハルちゃんと一緒だったら頑張れるけど…」

頑張ったらご褒美に「バムとケロ」の絵本とドーナツを買ってあげると言っても無理。
「こんがらがっち」で釣っても無理。
延々と泣き続けるし、咳き込むし。
この泣きながらの咳き込みがひどくなると、少し心配な部分もあるので、今回は撤退させることに。

ダンナ、迎えに行きました…。
往復1時間のドライブですばい。
by fiore1202 | 2011-07-09 21:56 | つぶやき