人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

母たちの反撃【vol.1】

母たちの反撃【vol.1】_b0214787_5272895.jpg


昨日、母親たちの反撃(Vol.1)を遂行しました。
大人7名・子供10名の大所帯で「絵本ミュージアム」へ。

子供たちは早々とエリック・カールのDVDコーナーに上り込み、全員で鑑賞会。
ハルなんて寝っ転がって見ているし。
完全にリビングと化していました…。

その後は、「メイシーちゃんのたのしいのうじょう」「100かいだてのいえ」「もぐらバス」で記念撮影。
親が子供に読み聞かせるどころじゃなかったです(笑)。
お友達と一緒にお出かけすると、もう楽しくて楽しくてたまらないといった状態でした。

昨年と違い、今年は積木コーナーなど遊ぶスペースはありません。
絵本に特化していたように思われました。
11時半からの読み聞かせに参加し、その後はダンナ連れの我が家だけ別行動となりました。


天神に出向き、ついでなのでランドセルを見ることに。
大隈かばん店に行き、説明やアドバイスを受け、何度も背負わせてもらった後、カタログを頂きました。
小学校まで1キロ強・男の子・細身の体格を考慮したランドセル選びになります。
どれ選ぶんだろ…。

岩田屋から送られてきたカタログと比較したり、ネットでいろいろ調べたり。
あと何件か回ってから、購入するお店を決めたいと思います。


母たちの反撃【vol.1】_b0214787_5272810.jpg


母たちの反撃【vol.1】_b0214787_5272837.jpg

ハルのお気に入りの場所。
30分おきに音楽が流れます。
タイミングよく音楽が流れて良かった…。


今日は午後からスイミング。
Tちゃん達と来週(Vol.2)・再来週(Vol.3)の打ち合わせをしてきます。
by fiore1202 | 2011-08-10 12:32 | おでかけ