人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

久しぶりの登場

久しぶりの登場_b0214787_16425886.jpg


昨日の午後。

猪野川から帰ってきた後、何を思ったのか、ゆうくんが久しぶりに積木で遊び始めまして。
この積木たちは、南区向野にあるドクスピールで購入したもの。
お店オリジナルの積木です。

96個入りが1箱。
192個入りが2箱。

木の積木だから、決して安くはないです。
けど、長い目で見たら高い買い物ではないと思い、熟考の結果、少しずつ購入していきました。

昨年、サンタクロースからのプレゼントがこの積木だったのですが、反応が薄かったゆうくん。
積木よりクーゲルバーンが欲しかったのもあり、ここ8か月、積木は殆どただの踏み台になっていました…。

もったいないことをしやがって。


なのに、急に目覚めたかのように、「トミカの街を作るんだ~♪」と言いながら、どんどんどんどん遊び始め…。
「作ったのをお父さんに見せたい!」とまで言い出したので、昨夜は積木の片付けは免除。

画像はまだ作成途中の段階。
この後、予想通り2.5箱分の積木を使い切ってしまいました。


もう1箱買ってあげたいところですが…。
入園&入学準備で諭吉さんがどんどん羽ばたいていく予定なので、宝くじでも当たらん限り無理かな。

ゆうくん、しばし待て。
by fiore1202 | 2011-08-12 16:42 | こども