人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

夏期保育 後期

夏期保育 後期_b0214787_1411322.jpg


本日2回目のブログです。


今日から4日間、幼稚園は夏期保育(後期)に突入しました。

年少&年中は30日まで、年長のみ31日まで。
31日は年長は運動会のマーチングの仕上げです。
翌日は始業式。
おかげで元の生活ペースに戻りました(笑)。

ボッケボケの画像ですが、4日間はお弁当持参です。
男どもは2段式の弁当なので、ゆうくんのお弁当はダンナのミニチュア版といったところ。
詰めるのが楽になりました。

まともに作ったのは、ぬか漬けオクラのソテーと卵焼き…。
いいや、昨日の疲れがまだ残っているし。


昨日のプールの帰り、Tちゃんと運動会の種目について話していました。
年長は親子による「騎馬戦」があります。
Tちゃんのダンナさんは足の調子が悪いので、Kくんをおんぶして出るのはTちゃん。
どう考えても狙われるのは間違いなし。
「あーちゃん、一緒に出ない(涙)?」

騎馬戦のことをダンナに話したら、
「・・・どうしよっかな。」


私が出るんかいっ!?
まあ、勝負事に全く遠慮しないのはダンナより私だけどさ…。

さて、どうしましょ。
by fiore1202 | 2011-08-26 16:13 | 幼稚園