人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

もちつき大会

もちつき大会_b0214787_12243992.jpg

大相撲の九州場所も終わり、福岡はそろそろ冬支度…。

ではなく、【もちつき大会withお相撲さん】が幼稚園で行われました。
(実際の行事名にwithなんて付きません…)

未就園児クラスは自由参加なので、ハルも連れて行きました。
餅つきは出来なくても、お相撲さんと遊べるし♪

お相撲さんに立ち向かっていく園児の姿ですが、年少さんはかわいいモノ。
それに比べて年長男児の凄まじいです。
遠慮なんてしないし、お相撲さんの背後も狙っているし…。
年少・年中の時はヘタレ全開のゆうくんでしたが、さすがに今年は立ち向かっていました。




もちつき大会_b0214787_12182822.jpg

ゆうくんのお弁当はいつもより量は少な目。
本人は「これ、多いよ~」と言ってましたが、キミのお弁当はブルーだけど。
いや、どれだけ餅を食べるつもりなんよ!?
by fiore1202 | 2011-11-28 14:32 | 幼稚園