人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

沖縄旅行 ~1日目~

沖縄旅行3部作の1発目、いきま~す!!


2日から2泊3日の予定で、義母・義弟・ダンナ・ゆうくん・ハル・私の6人で沖縄へ行ってきました。



スポンサーは義母。
プランやホテル・行先は全てダンナと私で決めるよう、義母から指示を受けました。
ありがたや♪ありがたや♪



ゆうくん&ハルは飛行機は初めてなので、離陸時のハルの反応が気になっていましたが…。

興奮して高笑い~☆


心配無用!



ハルは、キレイなCAの方からポケモンのおもちゃを貰えてご機嫌♪
しかも、そのCAさんを見て「ハルも(CAさんに)なりたい~♪」


じゃあ、もう少しおしとやかになろうね。



沖縄は初めての御一行様。
右も左も分からん…。
よって、無難な「道の駅いとまん」を目指しました。

広大な駐車場はレンタカーばかり。
道の駅だとハズレは無いやろうし。
考える事、みんな一緒のようです。
物産センター内の「うまんちゅ亭」で沖縄そばを食べた後は、少しだけショッピング。


そして、一行は首里城へ。

大人向けの展示なので、義母・義弟はじっくり観覧。
私とダンナは、スタンプラリーで盛り上がっている子供達を監視しながらの観覧。
けど、このスタンプラリーのおかげで子供達は暇をもてあそばずにすみました。


沖縄旅行 ~1日目~_b0214787_94588.jpg

守礼門を入ったところで1枚パシャ。
パンフレットだったと思いますが、二千円札で有名な守礼門とか書いてあった。

二千円札…。


沖縄旅行 ~1日目~_b0214787_94591.jpg

散々歩き回った後は沖縄残波岬ロイヤルホテルへ。
私、寝不足がたたり、助手席で思いっきり舟を漕いでました…。
ダンナ、ごめんなさい。


室内を撮ろうと思ったら、子供達が3つのベッドでジャンプ!ジャンプ!ジャーーーーーーンプ!!
こら~ッ!!


ホテル内のレストランで夕食を済ませた後は、ハルと1Fをウロウロ。
いろんな体験ブースがあり、ハルはシーサーに色を塗りたいと懇願。
ちょこちょこ手伝ってあげながら、色塗り完成。

沖縄旅行 ~1日目~_b0214787_12291834.jpg


首里城でかなり歩き回ったので疲れました。
昼寝したハルがなかなか寝付かなかったけど、全員22時半には撃沈。

では、2日目に続く…。
by fiore1202 | 2012-01-09 09:06 | おでかけ