人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

ドッジボール大会

今日は、年長児のみの行事「ドッジボール大会」でした。


昨夜は予想外の積雪。
今日は日中は晴れるし、天気が良くなるのは今日ぐらい。

じゃあ、決行するだろと思っていたら予想通り。

早めに幼稚園に到着したら、先生達(実習生2人も含む)が一生懸命に水たまりの整地をされていました。


チームで力を合わせて頑張ることに意義があるので、試合開始前は円陣を組んで気合を入れて~!

試合は、クラス内対抗・クラス対抗・男女別対抗と対戦形式を変えて行われました。
上手にボールをキャッチする子、うまく投げる子、逃げ専門(ゆうくん)と子供達の性格がよく出ていました。




そして、恐怖の親子対抗…。



ハルと一緒にトイレから戻ってきたら、出場するハメに。

体育会系の血が騒ぐというか、こうなったら手加減せずにやってやろうじゃん…、と。

四十路に片足突っ込んでいる腰痛持ち。
いつ、ぎっくり腰になってもおかしくない状態。
私、相変わらず身の程知らずのようです…。

整列していたら、ハルが足元でウロウロ。
危険なので、観戦組のCさん達に預けました。
(邪険にされたと思い、しばらく泣いていたそうです)


そして、やる気満々のKKママが「よーし、円陣組もう!」

母達、円陣組みました(笑)。



そして、

「相手が子供だろうと関係なし!本気でぶつかっていこう!!」

おーい、KKママ~(涙)



と言いつつ、私も結構本気で投げましたが。
花粉症で体調が悪いことも忘れて。

年少ならともかく、年長相手となると手加減より本気モードが働くようで。
体操担当のK先生の言葉通り、世間の厳しさを存分に教えてあげてやりました。


試合終了後は、近くのお店でランチ。
Iちゃんを送り届けて帰宅しましたが、ここで疲れがドッと出ました。


ドッジボール大会_b0214787_15123483.jpg

ハル、お母さんだって寝たいんだけど…。


明後日は、ひなまつり器楽祭。
またまた幼稚園に出向きます…。
by fiore1202 | 2012-02-29 16:53 | 幼稚園