人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

予定外の強風により…。

今日は予定外?の強風。
台風並みと言われてる…。


風速7~9mもあれば、雨以前に歩かせるのって危険やし。
防災メールでも、風が強い時は外出を控えるようにとあったし。
危険を冒してまで登校の練習はする必要ないやろ…。

台風の日だと休校だろうし。

仕方ない。










引きこもり、決定。




けど、今日はマンションの貯水槽の定期清掃の日。
9~17時まで、断水。

よりによって、こんな日に…。



9時までにお皿を洗い、大きめの鍋とハリオの水出しコーヒーポットに水を入れ、バスタブに10cmほど水を溜めて断水に備えました。


予定外の引きこもりでしたが、子供達はワークをした後、1時間ばかりDVD鑑賞。
そして、幼稚園と小学校で使う油粘土を捏ねさせました。



「お母さん、お昼ごはんは~?」

予定外の強風により…。_b0214787_16485785.jpg

ハイ。ほうれん草としめじと鮭フレークの塩麹パスタ~。
冷凍していたしめじと、オリーブオイルで炒めたほうれん草があったのでササッと完成。



「お母さん、おやつは~?」

予定外の強風により…。_b0214787_16485750.jpg

ほーら、桜ひよ子だよ~。
(昨夜、飲んだくれて帰宅したダンナにおねだりしてみた)



明日は、大濠公園に行ってきます♪
よって、明日も練習中止…。

こりゃ、5日(木)は絶対歩かせないかんな。
by fiore1202 | 2012-04-03 17:28 | つぶやき