人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

パン!パン!パン!

パン!パン!パン!_b0214787_745072.jpg


今日のお弁当。

たまご焼き(ほうれん草&常備菜のそぼろ入り)
ひじきの炒め煮(常備菜)
ミートボール(レトルト)
ウインナー
ささみとゴーヤのオーロラソース和え
ゼリー(ハルのみ)

ゴーヤが苦手なハル。
甘味があって、濃いめのソースで味付けすると食べてくれるので、最近はオーロラソースばんばんざい♪


パン!パン!パン!_b0214787_745063.jpg


明け方、ビニコでハルのティッシュケースを作りました。
裏に名前テープも縫い付け済み。

雨の日に園庭で落としても大丈夫かなと思い、ビニコで作ってみたけど…。
ポケットから滑り落ちる可能性もある…。

と言うのは、昨日、幼稚園でポケットティッシュをパンッと叩いて遊んだので袋は破裂!
ゆうくんも同じことをやっていましたが、何度もセロテープで補修するのも面倒。
この際と思い、作ってみました。

******************************************

マンションの友達から、娘ちゃんの連絡帳を預かったけど…。
どうも、上級生からいじめられた様子。
嫌がらせのレベルでない。
被害は1回だけとはいえ、あまりにも悪質なので、学校に連絡すべきだと意見させてもらいました。

こっちまで胃が痛くなってきた…。
by fiore1202 | 2012-06-12 08:09 | こども