人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

馴らし?

馴らし?_b0214787_18451117.jpg


木曜日の昼過ぎ、KKママから「明日(金曜)の午前中、バイト出来る?」とのお誘いを受けまして。

ようは、KKママがやっている内職の倉庫作業。
来週水曜から3日間作業するので、昨日、行ってきました。


ざっと言えば、冊子にプリント類を挟みこむのですが…。


内職を自宅ではなく倉庫でするので、量がとにかく半端じゃない。
周囲の内職経験者から体験談は聞かされているので、予備知識はありましたが…。


プリント類(口座振込用紙と厚手のカードっぽいモノ)を20枚ずつに分ける時も、目の錯覚か?19枚か20枚かでカウントミスすることが度々。
3か月経てば四十(しじゅう)の私。
年齢を実感…。

上記のプリントも置き方(プリントの向き、位置)が決まってるので、教わりながら黙々と作業。
おしゃべりは最小限に。
じゃないと、間違える…。


休憩後の作業は、慣れてきてスピードアップした感じもありましたが、ラスト30分は頭は外界から完全にシャットアウトされていたと思います。
頭の中が、何かよう分からん状態。

「今の私には3時間が限界やん…」


倉庫なので日陰でしたが、風は時々しか入らず。
首にタオルを巻きながら、汗で書類が濡れないように注意。
立ちっ放しなので、腰は重くなるし、足は疲れるし。

けど、少しは痩せるかな…。


昨日は夕方からスイミング。
18時半には帰宅できましたが、何かと知恵がついてきた小学生男子はダラダラダラダラ…(怒)。
まだまだ素直な娘さん、バカ兄貴の水着までちゃんと洗ってくれました。

疲れ気味だった母。
ちょっと、癒されました♪
by fiore1202 | 2012-09-08 06:33 | つぶやき